いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#76 古戦場直前


こんにちは!もずです。

 

コロナの影響で自宅にこもることが増えています。

するとグラブルやりまくれるやないかやったー!と一瞬なるんですが、

意外と集中力が持たず、1時間ほどやってると

んーちょっと飽きたなー外出たいなーでちゃいけないんだよなークソゥ!ゴロゴロドタバタZzz…ってな感じになっていて

 

あまりグラブルばかりの生活は送れていません。

でも古戦場もそろそろ始まるし、いい加減本腰入れなきゃいけないなと思っている今日この頃。

それでは今週の日記いきます。

ランクは209のまま

f:id:mozukuzu69:20200409170808j:image

まったりペースなのでランクは上がらず。

闇を極め、世界に祝福されし者

f:id:mozukuzu69:20200409170824j:image

になりました。

 

最近は専ら団でVC繋いで賑やかにルシHARDを討伐しています。

闇で5回達成したので、少しコメントを。

 

メンツや武器は本当にテンプレです。


f:id:mozukuzu69:20200409170843j:image

f:id:mozukuzu69:20200409170840j:image

f:id:mozukuzu69:20200409170846j:image

実際にやってて一番思ったことは無属性200万以外の面でもバレンラインクラリスは大事だということですね。

1アビがめちゃくちゃ優秀でポースポロスを受け流したりガード効果とマジェスタスによる堅守も相まってファラなしで動けるターンが多いです。

 

そしてゾーイ。コンジャクションが特殊技を無敵で耐えつつ減りすぎた体力を補給してくれる優秀な存在に。

 

スロウの枚数が多く、黒麒麟やテュポーンの使用間隔が短くなるのでパラロス受けも積極的にこなせるのが闇のいいところですね。

集めるキャラや武器がめんどくさいけれども非常に戦いやすい属性だと感じました。

 

もう少し自分の体力をもとにどれくらいダメージくらうか理解したり、うっかりクラリスの奥義効果のスロウを忘れなければより上手く立ち回れる気がしています。

ブレイブグラウンド

2回目となる土有利ブレイブグラウンド。

自分は土がすこぶる弱いのであんまり本腰入れていません。

というよりproud+もクリアできないが…若干。

まぁ最終日に駆け込みでやります。

 

期待のブレグラチケはネーレウスの杖。

f:id:mozukuzu69:20200409170909j:image

これでまた杖ハイランダーで有用な武器が増えたわけですが、ダマが間に合うか若干怪しいところかつそんなに水に入れ込むかと考えると少し悩ましいところですね。

 

ってなわけで次回は古戦場の最中になるかと思います。

みなさん健康には気をつけて頑張っていきましょう。

 

それでは!!