いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#79 GW半額期間到来


こんばんは!もずです。

 

半額期間やリミテッドラインハルザの実装と盛り上がっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は淡々とオールドエッケザックスを集めています。

 

そんな感じの淡々とした日記書いてきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは212のまま

f:id:mozukuzu69:20200430185928j:image

通常期間だったことや、がっつり共闘連戦に入ることをしなかったこともありランクは212のまま。

次回までには213になってそうです。

火の武器集め

今週の収穫はシミター1にオッケ2。古戦場は先なのでまだ慌てる時間じゃありません。

集めたいオッケの数は14本。古戦場まであと7週間。このまま週2本ペースを守れれば大丈夫なはず。

脱法しました

今週は久々に脱法。アルバハHLの金箱と赤箱からそれぞれ1個ずつ計2個。


f:id:mozukuzu69:20200430190005j:image

f:id:mozukuzu69:20200430190010j:image

アルバハ金箱も出なくなったわけではないので、共闘でメンバー集まってくれると嬉しいんですが、最近は全然埋まらなくなっていて正直お辛い。

 

6連部屋だと多少は変わるんでしょうかね…?

ソロでもいけないことはないけれどもやっぱり神経は使うし、天破の祈りを使えば楽勝なんですが素材がめんどくさいのでなんとかならないかなーと願っています。

闇も育成中です

ってなわけでヒヒを2個ゲットしまして、1個は火終末用に取っておいて、もう一つは闇終末の5凸に使用しました。

 

ついでに溜まったダマスカスをウン・ハイルに使ってアーカーシャ用のハイランダー編成を仕上げている最中です。しばらくはサプも宿無しに使って行こうかなと思っています。

f:id:mozukuzu69:20200430190125j:image

やっぱり闇で立ち回れた方がヒヒ取得も増えて結果強くなれますからね。

 

次のダマはどうしよう…候補は2本目のエタラブもしくはスカイエース。シューニャ、ちょっとティターンデビューしたくて土のリミ武器に突っ込みたさもありますがそもそもウリエル持っていないからもう少し寝かせます。

窮寇迫ること勿れ

f:id:mozukuzu69:20200430190153j:image

僕がグラブル始めるきっかけになったアルタイルが主役のイベント。

ジークフリートさん並みにただただ有能なアルタイルさんが見られて大変満足。

 

ランファさんみたいなタイプの女性キャラ割と好きです。

 

PROUDは以下の編成でスロウ、ディスペルできるキャラ持っていけば特に問題ありませんでした。


f:id:mozukuzu69:20200430190301j:image

f:id:mozukuzu69:20200430190320j:image

相変わらず自粛かつニート期間なので今回も20箱頑張りたいところ。

000は無事掘れました。

 

ってな感じの日記でした。

来週には火でファーさんに挑めるようになりたいところ…

その機を逃すと、少しの間家のPCがインターネット工事の関係で使えなくなるのでなんとかそれまでに間に合って欲しいですね…

 

それでは!!