いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

もずのグラブル日記#80 火マグナでダークラプチャーHARDへGO


こんばんは!もずです。

 

世間はGWが終わったところですが、束の間のニート生活の自分には関係なく。ダラダラ過ごしていました。

 

かといってグラブルがめちゃくちゃ進んだわけではないのですが、今週は団の方の助けもあり火マグナでルシファーHLクリアできました。

 

そんな感じでグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク214になりました

f:id:mozukuzu69:20200509151844j:image

最近毎日アルバハ6連やってることと先週はランクが上がらないこともあってか、今週は2上がってランクが2上がりました。

 

ちなみに今週は2脱法して、かなり調子が良さげ。

火マグナでルシHARDクリア

f:id:mozukuzu69:20200509151912j:image

これでとりあえず全属性達成。

編成は以下の通りです。


f:id:mozukuzu69:20200509152033j:image

f:id:mozukuzu69:20200509152025j:image

f:id:mozukuzu69:20200509152029j:image

ゼタのおかげで、ディスペルやスロウ面では苦労は特になく。

しっかりファランクスをもらって動く、特殊は100%カットでという基本を守っていればよかったです。

 

日頃は風など堅守がある属性で行くことが多く、ファラなしでも動き回っているからそのギャップはありますし、ディスペルやスロウ面で苦労しないというのもそもそも動く回数がそこまで多いわけではないというところがあります。

 

で、動く回数が多くない状況でクリアするためには他の方がしっかり削っているのが大事でそれができてるのであれば、動ける回数が決まっている分ゼタじゃなくてエッセルで自分もしっかり火力出した方がいいのかもしれないという気もしてなんだか難しいなと思いました。

 

ゼタは性能的にガンガン動き回る用だけど火でガンガン動きたいならアグニスでドスやらディアドリックハートをいれて堅守しなきゃというなんとなくそんな印象を抱きました。

その他

今週もオッケを掘り目標まで残り11本になりました。

f:id:mozukuzu69:20200509152153j:image

イベントも無事20箱達成です。無料10連は大した成果が出ていませんがそろそろ何かしら出てくれれば、宿無しとか宿無しとかベリアルとか…

とまぁそんな感じです。

 

来週は半額期間も終わり、そろそろ社会にも復帰することになりますが適度に頑張っていきたいと思います。

 

それでは!!