いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

もずのグラブル日記#81 のんびり期間


こんにちはもずです。

 

半額期間も終わり、デレマスコラボもまだ始まったばかりなのでちょっと隙間期間が否めない今日この頃。

 

楓さんの性能を楽しみにしています。

 

それではグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは214のまま

f:id:mozukuzu69:20200516170436j:image

主に日課とオッケ集めくらいでランクは上がらず。

オッケもドロップはせず。

火と土属性でルシHARDを5回達成

今週もちょくちょくルシをやったので火と土で5回撃破称号をもらいました。これで残すは水のみに。

f:id:mozukuzu69:20200516170516j:image
f:id:mozukuzu69:20200516170519j:image

5回クリアしたので土はロベリアとか連れて行ってみたいですね。

土はヒューマン枠に連れていきたいキャラが固まっていてなかなか辛い。

石油武器について

5凸実装されて話題ですね。微課金の僕には縁遠い話ではありますが風ゲイボルグが結構気になります。

とはいえ次に風のリミ武器が来るとしたら技巧武器な気もしていますし。

いっそシェロチケでベリアルをとったほうが全属性の戦力向上になるんじゃなどとも思いしばらくは静観します。

 

ただ、もう少しで現状の風リミ武器は全て4凸2本ずつ揃うことにはなるので、そうしたら視野に少しだけ入れていこうかなとも思います。

 

その場合は他属性はちょっと諦めて風一本で頑張る方向になりますかね。

などと色々考えている間がこのゲーム楽しかったりします。

グランデフェス

プレデターの驚き性能もあり、Sレア以上確定チケット分だけ回したところ、風ソシエをゲット。

f:id:mozukuzu69:20200516170542p:image

次の古戦場までにはスカイエース2本目が凸れている算段なので、ソシエを組み込んだ奥義パなんかも良さそうだなと、地味に嬉しい引きでした。

 

ってな感じで今週の日記は以上です。

月曜から社会復帰しますが、変わらずグラブれたらいいなと思っています。

 

それでは!