いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ドラガリ】イベントの厄介な敵「ストームストーン」の効率的な倒し方


こんばんは!もずです。

ドラガリのイベントみなさんは順調ですか?

 

自分の戦力が上がったこともありますが、前回のレイドイベよりはだいぶ楽になった印象があります。

 

前回の記事はこちら。詳しい進め方も記載してます。

mozukuzu69.hatenablog.com

イベントの基本的な進め方

基本的な進め方は

ボスバトルでストームストーンを倒して異界のかけらを集める→異界のかけらを自発素材にしてレイドバトルでヒュプノスを倒す

f:id:mozukuzu69:20181102185119j:plain 

延々とこの繰り返しです。

 

そうすることで信頼度加入の「メルサ」が仲間になったり、戦貨召喚で素材やドラゴン「シルヴィア」を入手できたり、勲章でレア素材を入手することが目的となります。

 

ただ、この過程の中のストームストーンめんどくさくないですか?

 

なので、多少楽に回る方法を紹介します。

 

ストームストーンのめんどくさいところ

異様に硬い!これに尽きます。

なかなかダメージが通らないんです。

 

さらにちょこまかワープするのがウザさに拍車をかけます。

 

ただしブレイクさせると途端に柔らかくなるので、いかに早くブレイクさせるかが鍵となっています。

 

ストームストーンの効率的な倒し方

手っ取り早い方法はマルチで参加することです。

f:id:mozukuzu69:20181102185350j:plain

AIの仲間より連携も取れるし手練れたちが集まるのでそりゃ早いですよね。

 

ただ共闘の翼にも限りがあって、底をつくときがあるかと思います。

 

今回のイベントは共闘の翼の回復速度が二倍になっているので多少はマシかと思いますががっつりやるとなるとすぐになくなっちゃいます。

 

ソロで挑む時は相手がオーバードライブ状態になったらバーストアタックを積極的に使いましょう。

 

意外と忘れがちなバーストアタックの効果に相手のオーバードライブゲージを減らすというものがあります。みなさん覚えてました?僕は忘れてました。

 

通常の連打より長押しして引っ張るというめんどくささやダメージ効率の悪さで自然と封印してましたね。

 

また、ストームストーンは自分の周りを飛んでるファンネルのようなストームストーン ・エッジを破壊すると修復のためにその場に止まりますので、これでワープを封じることができます。

f:id:mozukuzu69:20181102185315j:plain

これが最高のチャンスの瞬間です。

 

まとめると周りを倒してその場にとどめてバーストアタックを叩き込む。

ブレイクしたらドラゴン化して一気にケリを付ける。

そうすることで気軽に周回できるようになります。

 

周回ってのはどうしても単純作業になりがちですが、そうならないよう厄介な敵に仕上げたんですかね?

普通にめんどくさいですけど…

 

もしひたすら連打してこいつ固すぎうぜーと思っていた方はぜひ「バーストアタック」使ってくださいね。

 

それでは!!