いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【うたプリ】雪月花−Eternal moment-に行ってきた感想を語る


こんにちは!もずです。

 

昨日は池袋のサンシャインシティに行ってうたの☆プリンスさまっ♪のイベント

「雪月花−Eternal moment-」に参加しました。

 

今回はその感想をMVはネタバレしない程度に、展示自体は昨日終了なので少し写真をはりつつ語っていきたいと思います。

 サンシャインシティに着くと早速色々な列が、時間ごとの物販待機列や展示会樹への列ですね。サンシャインシティの列というと始発で池袋駅に行って並んだプリライ物販を思い出しますね…始発で行ってもどんどん売り切れる恐怖。しかもそのあとに待ち構えている阿鼻叫喚のライブ。今となってはそんなこともあったなという思い出ですが。

 

列以外にもフリースペースがあり、グッズ交換はここでやってくださいねという優しい心遣いがされてました。助かります。

 

 

 

展示列に30分くらい並んで中に入ると。彼らがお出迎え。

f:id:mozukuzu69:20180910102407j:plain

推しの那月をアップで

f:id:mozukuzu69:20180910102517j:plain

アンニュイな表情が綺麗ですねーそしてスタイルが良い。

頻繁に語っている谷山紀章さん好きになったキャラの1つがこの四ノ宮那月さんですからね。

 

お出迎えを受けた次のコーナーでは雪月花のMVと各キャラのメッセージが聴けます。

MVは今後発売のCDを楽しみにしている方も多いと思うのでネタバレしない程度の感想にとどめます。

 

視聴を聴いただけだとそんなに刺さらなかったんですが、MVと合わさるとふ、ふつくしい…となりました

その他感想

・那月推しはかなり満足できると思う

・聖川さん美麗すぎる

・花パートの演出オシャレでハッとなる。かっこいい…

・レンさんとカミュが比較的高音を歌っててセクシー

・1番サビ終わりのセシルに悲鳴が起きる

ってな感じですかね

 

MVの部屋の次は雪、月、花の順に衣装展示とコメントがあります(撮影OK)

f:id:mozukuzu69:20180910103437j:plain

こんな感じ

 

そして衣装

f:id:mozukuzu69:20180910103956j:plain

照明の関係であまりシルバーに見えずこう光の加減で見え方が変わるとことか月っぽいなーと感動。近くで見るとこれどうなってんだ!?っていう生地や装飾…そしてそれをきっちり着こなす那月のかっこよさ最高ですね…

 

宣伝も欠かさないということで、一角にはそれぞれの香水についてもコメントがありにおいもかげました。月いい香りだなと思いましたが当然のごとく売り切れ…

 

そんなこんなで続いては物販へGO!

めぼしいのは売り切れてたので缶バッチとCDの予約、3000円ごとにカードがもらえるので6000円調整ですね。

 

戦利品たち

f:id:mozukuzu69:20180910104738j:plain

購入後に交換して調整しましたが、見事月で固められました。

ミラーは雪を月に交換してもらい、カードは翔ちゃんを那月に交換しました。

ビッグ缶バッジは5個買って運よくセシル、藍、嶺二は自力で引けて那月だけ引けなかったのでまたまた翔ちゃんと交換。小さい方の缶バッジは一緒に行った人が那月だからということでくれました。

 

ちなみにビッグ缶バッジ残り1人は蘭丸でした。かっこいい…

トレードの場って好きで、なんか見えないレートみたいなのがあるんですよね、この場では誰々の価値が高いみたいな。人によってはそれが嫌な人もいるかもしれませんが、ドラゴンボールやブリーチで誰が一番強いかなんてのを少年時代よく話してきた自分にとってはそれらしい雰囲気を感じて面白いです。

 

時間が逆行しますが、物販から出てきたときはなんと

f:id:mozukuzu69:20180910105611j:plain

ピヨちゃん!!!

ピヨちゃんまるいなー!きーやんに蹴られてたのと同一個体かなーとか色々考えながらパシャり。隣にはトキペンさんもいてほっこりしました。

 

いやーうたプリへの熱気を感じて楽しい1日でした。次の動きが待ち遠しい…

カルライは外れたけどね!!

 

スポンサードリンク

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

新品価格
¥1,054から
(2018/9/10 11:00時点)