いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#17 ゆく年くる年キャンペーン満喫中


こんばんは!もずです。

今日はグラブル日記の日。

 

ひたすらアーカルムと共闘とマグナ2を頑張っているところです。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ちなみにこの後無事フィンブル4凸2本をゲットしました。

ランク168になりました

f:id:mozukuzu69:20181229185428j:image

ランクは168に上がりました。

先週アルバハデビューを果たしたのでランク頑張る意味がさらにでてきたところです。

この調子で頑張っていきます。

無料ガチャ結果

結構調子が良くて実はほとんどドぶってないです。

1日目は前回の日記記載の通りクリスマスクラリス

2日目はティターン、そして3日目にして100連を当ててしまい内SSR2と悲しい結果ではあるもののその片方はアグニス

4日目は2体目のハールート・マールート

5日目はガチャピンモードでハデスとかなり召喚石が充実する結果になりました。

これにより全属性神石がそろい、風と土以外は編成の土台もだいぶできてきた感じです。

 

この調子でいくぞと意気込んだグランデフェス。6日目7日目ともの30連を引きシヴァゲットしたるでという気持ちで臨みましたが。結果無料分はノーSSRで心に傷を負いました。傷を負うと正常な判断ができなくなるので追加で何連まで回していいか考えた結果30連追加。

f:id:mozukuzu69:20181229185553j:image

リミテッドヴィーラだ!

 

ということで気持ちを落ち着けました。いやこれはあかんやつや反省しよ。

ヴィーラの武器サティフィケイトは来月の上限解放実装がすでにアナウンスされていますが何になるんでしょうね。むしろ何がつけばいいんでしょうね。神威?

 

上限解放といえば昨日フォールンソードの上限解放が実装され、解放により渾身をもつことが判明しましたね。

 

もっていないので何とも言い難いですが、印象としてはグラシマンがわざわざ入手する必要はないかなと感じています。

ハイブリット編成など強いのかもしれませんが、水着ゾーイで背水にもっていけるので他属性ほどハイブリットの恩恵がないと考えています。

 

いまからハデス編成組む人ならシスやオーキスの闇渾身パが選択肢によりはいるようになったかなーと。

予定の振り返り

前回の日記で半額期間の目標として以下を立てていました。

・EX2ジョブ解放準備

・ランク上げ

・アルバハN連戦

・ウーノ解放

・マグナ2マルチ

・銀片集め

で、実際はというとEX2ジョブの解放準備は結構進みました。

共闘とローズクイーンHLの併用で今週贋作刀(魔法戦士用)とファウスト(ドクター用)を入手。あと模造刀(剣豪用)を入手すれば随時EX2ジョブの解放が進みそうです。

 

またマグナ2もそれなりに頑張っているもののドロップの成果はイマイチ。

めぼしいドロップはゴブロ斧くらいです。

 

ただしセレストクローマグナの5凸入手とあとグリームニルのアニマ2つで3本目のグリムニル琴が4凸になるので一旦グリームニルから卒業できます。

まぁ次はティア銃5凸が待っているんですがね…

 

というわけでやってる割に振り返ってみると収穫が少なくて若干悲しいです。

共闘でレプリカなかなかドロップしないですからね…

かといって今は究境の証はオメガ剣に向けて温存したいので交換は避けたいところ。

 

幸い昨日で仕事をおさめ今日から連休なのでガシガシ進めていきたいですね。

また2日から仕事なのは悲しいですが…

 

それでは!