いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#16サラーサ加入とフェンリル絶賛討伐中


こんばんは!もずです。

今回はグラブル日記。

 

とうとう年末ガチャピンの季節が来ましたね。今回はガチャピンモードも搭載されかなり美味しいことになるんじゃないかと思っています。初日の調子はいかがでしたか?

僕は、20連があたりクリスマスクラリスを引きました!同じクリスマスならメーテラに来てほしい気持ちもありましたが、クラリスも可愛いしまだまだメーテラを引くチャンスもあります。


f:id:mozukuzu69:20181222224602j:image

f:id:mozukuzu69:20181222224558j:image

 

あと、グラブルはじめようかなと迷っている人は是非今日なうはじめれば損なく無料でガチャをまわせ戦力を整えることができます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク167になりました。

f:id:mozukuzu69:20181222222022j:image

今週はフィンブル掘りと三寅斧解放の合間マグナ2をまわる感じだったのですが無事ランクは上がりました。後述しますがアルバハHLデビューも果たしたのでペースを上げていきたいところ。

 

サラーサ取得

f:id:mozukuzu69:20181222224631j:image

無事取得しました。これで土日スラ爆ができます!あと地味に倉庫で眠っていたSSRルナールの出番が生まれましたね。

ランク上げたいと思ってたこのタイミングでちょうど取得できたのはよかったですが、年末天井計画的には地味に宝晶石の消費が痛かったです。この勢いに乗ってウーノの解放も…とか考えていましたがとりあえず行く年来る年フェス乗り越えてからのとりかかりですね。

 

フェンリル討滅戦進捗

現在4凸1本と2凸1本。3凸目交換分の素材はたまっていますが、交換したあと途中で落ちると悲しくなるので上限解放分の素材まで集めきってから交換したいところ。

恐らく今日明日には終わらせて、はやく半額をエンジョイしたいです。

 

アルバハHL初討伐

下記記事にも書きましたが、初討伐しました。

mozukuzu69.hatenablog.com

当面は自発で可能な限り迷惑をかけないよう気が向いたらやっていきます。

まだ、緊張で心臓バクバクするので精神的にゆとりがある日にですね。

 

あと自発のためにアルバハN30連も頑張らなくては…

グランデフェス

結果はこちらにも書いていますが、

 

ブルースフィア2本目とヴァルナをゲットしたので水のモチベが鰻登りです。

鰻編成からは卒業するのですが…

 

半額期間の予定

やりたいことがたくさんで困ってます。

・EX2ジョブ解放準備

・ランク上げ

・アルバハN連戦

・ウーノ解放

・マグナ2マルチ

・銀片集め

とりあえずざっとこんな感じ。共闘半額は珍しいのでEX2の準備は特にがんばりたいですね。

ゼノコロゥ剣2本目はちょっと目を瞑ります…

 

年末年始にかけて一気にやることが押し寄せてきた感じです。

まるで仕事と同じだ…グラブルだったら楽しくやれるんですけどねー

当たり前か。

 

それでは!!

mozukuzu69.hatenablog.com