いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#12 古戦場お疲れ!そして四象降臨こんにちは!


こんばんは!もずです。

強引に通常のスケジュールに戻したグラブル日記です。

 

主に古戦場の成果と今後の指針について話して行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク165になりました

f:id:mozukuzu69:20181124221147j:plain

ランクはなんとか上がりました。

今まであまり意識しなかったんですが、古戦場ってあまりRP稼げないっすね。

普通にマグナ2連戦してる方が上がるんだなぁ…もずお

 

古戦場成果報告

f:id:mozukuzu69:20181124221208j:plain

頑張れなかったよ…

敗因はリアルの予定が多かったことと隙間時間を活用できなかったことですね。

 

よく雑談しながら肉集め配信とか見かけますけどあんな感じのとやってみたいですね、モチベ維持できそう。

 

そのためには配信に人が集まってくれなきゃいけないわけで、結局精進して有益なこと言えるマンできるマンにならなきゃいけないんですよね。キビシー!

 

箱は26箱開けました。とりあえず当初の予定通りソーン解放分はなんとか集めた感じです。次の古戦場では五神杖をめたくた集めるぞー!

 

f:id:mozukuzu69:20181124221240j:plain

四象降臨開始

休む間も無く始まりましたね…目標は

・麒麟弓と黄龍槍5凸

・クロム鋼を許されるだけ集める

気が遠くなりそう…

 

まだ新規実装の黄龍黒麒麟HLには挑めていませんが、情報収集してる感じだと闇パの火力で削って貢献度出すのが良さそう。

 

闇パを強くするために黒麒麟を倒すために闇ぱを強くしなきゃいけないという事態に陥ってます。

とりあえずブルトガング解放しました。

 

f:id:mozukuzu69:20181124221700j:plain

四象降臨の進め方はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

EXワンキル編成はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

今後の方針

大きく分けて2つあります。

1.闇と光を強くする!

2.アルバハHLに行けるようになる!

 

具体的に見ていくと

f:id:mozukuzu69:20181124221723j:plain

現状がこんな感じでここから

・セレ拳5凸する。

・麒麟弓5凸する。

・デスを最終上限解放する。

・年末にサプチケがあと一回くる気がするのでグラーシーザーゲットする。ただしリボンの最終上限解放が来たらそっち優先。

・リボン上限解放が来ることを祈る。

・グランデフェスでオリヴィエもしくはブルトガングがぽろっと引けることを祈る。

 

後半願望ですが気にしない。そして後述の光パ強化ができればアルバハHLに行けるようになり、ダマスカスカス、ヒヒイロがっぽがっぽでグラーシーザーもリボンも解放できるっつー寸法ですよ。

 

・ソーンを最終上限解放しレベル100にする。

・(できれば)ミトロンの弓4凸を1本入手。

・(できれば)黄龍槍5凸

とりあえずソーン解放すればアルバハで光スパ70トができるようになるだろうと睨んでいます。なのでそのためにも光も頑張っていきたいところ。

 

ちなみにソーン解放は星晶の欠片不足で一時ストップ。

f:id:mozukuzu69:20181124221836j:plain

欠片は40箱コースの最大の敵だと思います。

 

また次の指針が見えてモチベが上がってきましたね。今度こそ頑張り抜いてかつ古戦場で燃え尽き症候群にならないよう気をつけていきたいと思います。

 

それでは!