いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#31 風古戦場編成準備


こんばんは!もずです。

 

今週は半額期間もおわり多少だらけた感じもありましたが、明日にはルシファーのマルチバトルが始まったり、氷晶宮でミックスパイをは結構交換のために周回を求められたり、そしていよいよ古戦場も始まったりで本当に束の間の休息だったなという感じですね。

 

それではいってみましょー!

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク180になりました!

f:id:mozukuzu69:20190410234348j:image

とうとう180に到達!高難度の共闘部屋に少し入りやすくなって成長を感じます。

土属性&水属性育成状況

ちょっとサボブルな時もあって今週はゴブロ刀1本とエウロペ杖1本のみの収穫。

エウロペは琴を集めるのが目的ではありますが、折角3凸エウロペをもってるので4凸鰻と組んで杖パも使ってみたいところ。最終リリィの性能次第ではそちらに全力です。

 

エウロペ連戦は今のところそんなに溶けるスピードが早くないので狙い目かも…最終オクトーがいないので剣豪でなくベルセルクで頑張ってますがそれなりに稼げてます。

風古戦場編成準備

・EX


f:id:mozukuzu69:20190410234421j:image

f:id:mozukuzu69:20190410234417j:image

とりあえずフレイとメカニック1・2アビでギリギリ届かず。

f:id:mozukuzu69:20190410225713j:image

団バフ次第でなんとかなってくれれば…あとまだプラス振ってないところに望みはあるか…

1ポチ増やして昏睡入れればなんの問題もありません。

 

・EX +


f:id:mozukuzu69:20190410234450j:image

f:id:mozukuzu69:20190410234446j:image

これに関しては体力がわからないことにはなんともですが…今の自分ではクリュサオルでポチりまくって

f:id:mozukuzu69:20190410230430j:image

2000万が限界っぽい。

体力2500万くらいはあるんじゃないかなーと思ってるので大人しくEX周回ですかね。

 

・90HELL


f:id:mozukuzu69:20190410234515j:image

f:id:mozukuzu69:20190410234510j:image

ゼノサジ拳を利用した風レスラーでAT限定ではあるものの2ターンで4200万越えができます。


f:id:mozukuzu69:20190410233805j:image

f:id:mozukuzu69:20190410233801j:image

1ターン目に主人公とスカーサハでバフデバフ撒いてとフレイ召喚して、リーシャのブレイブコマンド後のダメアビで攻撃号令レベルをあげます。

 

2ターン目に再度使えるようになったスカーサハの2アビで攻撃号令のレベルマックス。

スカーサハの3アビでバリアをシエテあたりに付与して追撃を増して、ツープラトンからの攻撃です。

 

AT以外肉集めしてATに90ヘルを2ターンキルする流れが大事そうですね。

 

95ヘル以降は以前記事にした風魔法戦士で行く予定。

mozukuzu69.hatenablog.com

 以前の風古戦場よりも格段に強くなった状態で古戦場を迎えられてワクワクしてます。

 

少し気が早いかもしれませんが頑張っていきましょー!

 

それでは!