いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#51 倍額期間と神石4凸実装


こんばんは!もずです。

 

グラブル日記が51回目ということは来週で日記書き始めて1年か…

軽くビビりますね。

 

来週には1年前がどんな感じだったかとか振り返っても良いかななんて思ったり。

倍額期間なこともあり少々ダレはしましたが今週のグラブル日記いきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは193のまま

f:id:mozukuzu69:20190828235703j:image

主にゼノコロゥと高級鞄HLをちょこちょこやりましたがランクは上げられず…

高級鞄はイーリアスボウが少しずつ増えてきてます。

神石4凸実装によってゼウスの敷居が少し下がってくれると良いなーなんて思ってますね。

ゼノ・コロゥ討滅戦

今更いうのもアレですが、新規武器のソル・フラマが実装。

武器としてそこまで使えるわけではないですが光のメインで使える銃がシュヴァ銃くらいしかなかったし今更4凸するのもめんどくさなかったのでこういう形で出てきてくれたのは嬉しいですね。

 

4本交換を終え本日真化をしました。

f:id:mozukuzu69:20190828235807j:image

コロゥ剣2本目の製作も考えましたがあまりにも落ちなかったのとコロゥは周回の際の演出がだるかったので断念。

神石4凸実装

加護が140%になったうえに解放も楽なので神石編成のハードルが下がったなーというのが素直な印象。

まだ、そこまで考えられてはいないですが技巧によるクリティカル確定がしやすくなった水は特に気になるところですね。

 

取り急ぎすでに3凸しているヴァルナは4凸しました。

f:id:mozukuzu69:20190828235828j:image

そのほかの状況としてはハデスを2凸しているので闇古戦場までにダブらなければ金剛も使って4凸。

次に興味あるのはゼピュロスなのでこれも次回風古戦場はゼピュ編成で臨めたらなーなんて思ってます。

 

逆に火と土は無凸のアグニスとティターンがいますがあまりモチベが高くないので後回しになると思います。

ダンシング・アベンジャー

f:id:mozukuzu69:20190828235835j:image

そして本日から始まった新規イベ。

取り急ぎストーリーだけクリアしました。

 

インド映画要素が取り入れられて急に歌い出してましたね。

インド映画というとそういう面が日本でネタ的に思われていますが「きっとうまくいく」とか真面目に見ても面白い映画がありますので、気になった人はぜひ見てみてほしいなーと思いますね。

そしてインド映画要素もありましたが。

「添い遂げる」やら「等倍返しだ!」というセリフに08MS小隊を感じたり、二人の愛で敵を倒すところに石破ラブラブ天驚拳を感じたりといったガンダム味を覚えたのは自分だけでしょうか…

 

以上今週のグラブル日記でした。

来週は箱掘り中心になる予感。

 

そういえば来て!って懇願してたブレイブグラウンドが来てくれてめちゃくちゃ喜んでます!

 

それでは!!