いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#48 シス加入とあのキャラ加入に王手


こんばんは!もずです。

 

半額期間に、アーカルムチケそして本日のアプデで実装された真エピックウェポンとやることは尽きませんね。

 

それでは、今週のグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは191のまま

f:id:mozukuzu69:20190806222859j:image

残念ながらあげることはできず…

CPクエストでガンガンあげる人もいますが、ランク上げに全力を出せる集中力すごいな…と尊敬します。

同じところまわると眠気が…となってしまうので自分は色々クエストを回ったり家事と並行しながらやったりするタイプです。

復刻ビリビリエレクトリカルサマー

f:id:mozukuzu69:20190806222910j:image

夏イベと言えば十天衆という印象を確固たるもののにしたと個人的に思っているイベントの復刻です。でも、今年は十天が積極的に関わる夏イベはなさそうで残念…

 

討滅戦形式はマルチワンキルと勝手が違いちょっと時間が取られますが復刻イベのアーカルムポイントは本当にありがたい。

おかげさまでエスタリオラ取得に必要なアストラ200が溜まって…

f:id:mozukuzu69:20190806222920j:image

イデアが足りん!

ちょっと予想外でしたが近日中には初の十賢者が加入するでしょう。

 

生放送で発表のあった緩和やプレガントコーラス復刻、

そしてパス2倍の期間の長さもあるので、次の闇古戦場までに間に合う気がしてきたので次はニーアちゃん取得を目指します。

まぁ緩和がいつ来るかはわからないのですが…これグラ早くきてくれー!(これグラで時期が発表されるとは限りませんが)

あと、ラブライブ!コラボでもアーカルムポイント配布…お願いします!!

 

そして久々に行ったンナギ釣り。通称ンナカルムは相変わらずだるいのでNoemal簡易探索をお勧めします。

火属性育成進捗

3本目の5凸コロ杖を取得しました。

f:id:mozukuzu69:20190806223025j:image

いやー相変わらず5凸マグナ武器はスキル上げがえげつない…

 

生放送で神石シリーズの4凸が発表され実施時期次第では古戦場でさらにアグニスマンに突き放されることになるでしょうがめげません。

 

むしろ4凸の発表自体はすごく嬉しくて、キャラも揃っていてさらに賢者も加入しそうで、リミ武器も数がそれなりにあるのでこれを機にゼピュロスマンデビューをしようかなと画策しています。

 

また、直接火属性とは関係ありませんがシスが加入して十天衆を統べしものになりました!!

f:id:mozukuzu69:20190806223051j:image

これでアイテムが「十天光輝の楯」がもらえてエッセルが強化されます。

 

加入したシス君は加入してすぐにあらかじめ用意されていたシエテお手製の衣装に着替えさせられました。ごめんね…

f:id:mozukuzu69:20190806223242j:image

8/3生放送

ちょいちょい新発表があった生放送。

上で触れた神石の4凸実装やアーカルムの光闇アストラ緩和。個人的に嬉しいですが、いつ来るのかがやっぱり知りたいですよね…

あとマグナ一括も早くきて欲しいです。

 

あとは生放送で発表され本日実装された新エピック武器と既存の武器の4凸実装。

まだ全然作っていないのでなんともですが新武器は水と闇が気になり、4凸の実装では英雄王の槍とヘルマニビスがいい感じになるんじゃないかなーとなんとなく思ってます。

 

カイムのハイランダー編成のおかげで土は神石のハードルも下がりつつある気がするので、いつか組んでみたいところではあります。

 

以上グラブル日記でした。

来週は特にやることもない帰省を挟むのでグラブルにもっと時間を費やして成果を上げられたらなーと思います。

 

それでは!