いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】Rank155の現状 火パ編


 

こんばんわ!もずです。

 

自己紹介の際に現在グラブルのランクが155だよーという話を書きましたが、今回からは各属性のパーティーの現状を書いていきたいと思います。

 

自分のランクはこれぐらいだけど同ランクの周りと比べて進んでいるのかなとか気になったりするときあるじゃないですか?

 

参考にしていただければ幸いです。

 

というわけで次回古戦場の属性で、今一番手をかけようとしている火属性の現状を紹介します。

 

 

キャラ

f:id:mozukuzu69:20180901004955j:plain

基本的に見た目が好きなこの3人出回っています。

 

左からメーテライルザアオイドスです。

メーテラはえっちなお姉さんで、イルザはえっちな水着を着ている厳しくも優しいお姉さんで、アオイドスはえっちな美少女のような顔をしている五月蝿いあんちゃんです。

 

特にアオイドスは大好きでサプチケで初めてとったキャラクターです…

CVは谷山紀章、今のイベントでも絶賛活躍中ですね。主役は中村悠一と俺得ってやつですがそれはまた機会があれば語ります。

 

他には

f:id:mozukuzu69:20180901005622j:plain

ユエルやスツルム、パーシヴァルなんかもいるんで基本的なメンバーは揃ってるかなという感じです。

 

アニラ?おりゃんよ…ガチャ引くお金もないよ?

 

武器

f:id:mozukuzu69:20180901010041j:plain

マグナ編成です。

ベルセルクで運用するのでイフ斧をメイン武器に据えて、

コロ杖3本とオッケ2本にイフ刀、朱雀刀邪、天司武器、バハ短剣ですね。

 

今後の目標としては

・とりあえずコロ杖まだ1本しか4凸できてないんで残り2本も4凸する。

・シヴァ剣をできれば2本入れるその場合抜くのはオッケ?なのか正直よくわかってない。

・オッケは今3凸1本と無凸1本。オッケが溜まるならオッケ編成にする?

・無垢剣作ってバハ短剣と入れ替える。

ってな感じですかね。

 

要約するとシヴァ回れってことですね。

あとリミ武器のイクサバ2本とベネディーアが1本あるんだけどダマがあるわけでなく…といった状況。

微課金はリミ武器の解放が辛い…

 

召喚石

f:id:mozukuzu69:20180901011131j:plain

エウロペは気にしないでください…

最終上限解放したコロマグ編成です。

シヴァはいるんですけど自分のリーダーシヴァにすると召喚効果使うとき不便だなと感じ、泣く泣く作りました。

 

鍵を握るのはサンですね。

f:id:mozukuzu69:20180901011402j:plain

現状でもかなり強いですがこれを最終上限できるかどうかがかなり大事かと…

 

要約するとアーカルムサボらず、シヴァ回れってことですね。

 

というわけで現在の火パはこんな感じ。

アドバイスやら何やらあればどしどしお願いしまーす!