いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】Rank155の現状 光パ編


こんばんは!もずです。

 

ランク155の現状紹介

今回はです。

 

光パはグラブル内の現状最難関と言われるコンテンツ「アルティメットバハムートHL」に行くときにオススメされている属性の1つです。

 

このアルバハHLに行けるようになることで、オメガ武器という強い武器が作れるようになったり、今までは入手が面倒だったトレジャーが溜まるようになってきたり、運がよければ十天衆の入手や上限解放に必要となるヒヒイロカネが手に入ります。

 

てな訳で紹介にはいりまーす

 

 

キャラ

f:id:mozukuzu69:20180901113035j:plain

左からセルエルアルベールソーンです。

最近までソーンのところにルシオがいたんですが入手したため入れ替え。

 

セルエルはCV森川智之さん。東京ディズニーシーに行くとよく聞こえる声ですね。高貴な姉を持つ高貴な弟です(羨ましい…)姉にオイル塗ったりするけしからん野郎ですが、性能面は優秀でそうそう外れることはないキャラ。

 

アルベールのCVは緑川光さん。イケメンボイスの代表各ですね。アルベールもほんとイケメン!かっこいい!最終上限解放待ってます!雷迅卿の騎士団の団長で団員の女子にけしからんコスチュームを着せている野郎です。おじさんと呼ばれると怒る。そりゃそうだ25歳だもん。確定DA奥義後に追撃など装備が揃えば揃うほど優秀になるアタッカーです。

 

ソーンはCV皆口裕子さん。ドラゴンボールのビーデルの人ですね。ビーデルよろしくこの世界では珍しい舞空術の使い手。十天衆という全空一の武器の使い手の一人で、島の端から端まで見通せる魔眼と正確無比な弓の腕前を持つ遠距離攻撃のスペシャリストです。チート状態異常麻痺を撒き奥義で全体の火力を向上させる欠かせない存在。

 

なのでこのソーンを最終上限解放することが僕の当面の目標になるということです。

 

その他はこんな感じ

f:id:mozukuzu69:20180901114841j:plain

アルバハで役に立つバウタオーダやソフィア、光剣パで使うレフィーエ、ロザミアなど役者は揃っている感。

 

あと天井してとったCV櫻井孝宏のクソイケメン、ルシオさんもいます。

グラブルはコラボも盛んなのでコナンくんやさくらちゃん、三日月宗近なんかもいますよー

 

武器

f:id:mozukuzu69:20180901115251j:plain

光パの武器は基本的にシュヴァリエソード・マグナ(通称シュヴァ剣)をどれだけ敷き詰められるか。

現在4本。あと1本入手してシュヴァ剣5本とミトロンの弓1本にできればいいなと。

メタトロン周回ですね。

 

あとはバハ短剣抜いて無垢剣入れる。次の四象降臨でスパルタのメイン武器に使える黄龍槍も入手しておきたいですね。

 

するとガンバンテインかエデンを抜くことになりますが、敵に合わせてやっていけばいい感じですかね?HP維持できるか否かで…あれでも維持できないならミトロンも入らないから結局シュヴァ剣あと2本いるんか?

 

リミ武器はエデン1本と、ガンバンテイン2本ですがあんま神石編成にするメリットも感じないのでいいかなーと。あと1本エデン当てたらひょっとするとってところですかね。

 

召喚石

f:id:mozukuzu69:20180901120745j:plain

シュヴァマグは4凸済みです。ハールート・マールートは次の金剛の注ぎ先候補。

他にはルシフェルもいますがシュヴァマグ4凸後に引いたので手付かずですが…

いたら便利ですよね。

 

アルバハに必須と言われるトールは無凸ですが入手済みです。テュポーンもいます。

 

そんなわけで光パの紹介でした。

結構気合い入れて古戦場の準備をした属性なので自分の中では一番育っているかなと思っています。

 

アドバイス等どしどしお待ちしております。

 

ランク170編はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

それでは、さよなら〜