いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】年始レジェンドフェス天井への道のりその2 ガチャ100連


こんばんは!もずです。

 

12月31日のガチャ更新でレジェンドフェスが始まりました。

年末に備えて天井準備をしていたので、このフェスで天井をすることを決意。

狙っているのは

・クビラ(可愛い)

・アニラ(可愛い、現状の火パにほぼ必須)

・リミテッドロゼッタ(可愛い、風のメイン武器欲しい)

以上の三人です。

 

前回の記事ではとりあえず200連を回し

mozukuzu69.hatenablog.com見事クビラをゲットしました!

 

さて残りの100連で、お目当てのキャラはゲットできたのでしょうか…

 ・210連目&220連目


f:id:mozukuzu69:20190103220900j:image

f:id:mozukuzu69:20190103220857j:image

 

・230連目


f:id:mozukuzu69:20190103220930j:image

f:id:mozukuzu69:20190103220923j:image

闇ユーステスきたー!まずは「んほほかっこいいー」の一言です。

性能的に見ても味方単体と自分に追撃と連撃バフをかけるツーマンセルや累積で最大防御40%デバフの2アビ。そして、奥義上限を上昇させて奥義を打てる闇パにとっては貴重な奥義火力要因。全体的にアビポチは多くなる傾向ですが結構強いんじゃないかなと思っています。

銃得意ということで、同じく銃得意のウーフとレニーと並べたいですね。ユーステス犬好きだし。

 

・240連目

スクショ忘れるほどにドブ

 

・250連目


f:id:mozukuzu69:20190103220953j:image

f:id:mozukuzu69:20190103220957j:image

ゴリラです。グラフェスでコースターやお面がもらえたあのゴリラです。

召喚効果悪くないのでエレメントにせずとっておきます。いやはやそれにしてもすごいインパクト。結構公式に推されてる感あるので4凸実装でさらに強くならないかなと期待しています。

 

・260連目

f:id:mozukuzu69:20190103221018j:image

シルバームーンありがとうございます!!(涙)

 

・270連目

寝起きのドブガチャはスクショ忘れがち。

 

・280連目


f:id:mozukuzu69:20190103221038j:image

f:id:mozukuzu69:20190103221048j:image

f:id:mozukuzu69:20190103221042j:image

フレイとアテナの二枚抜き!フレイは言わずもがな強力な召喚石。アテナはシヴァやアニラで注目されてる火属性の槍得意キャラ。パーティーの安定度が増しそうな性能をしているのでソロプレイだとかなり重宝しそうです。育てた暁にはナタクHLソロチャレンジしてみようかなー

 

・290連目&300連目


f:id:mozukuzu69:20190103221113j:image

f:id:mozukuzu69:20190103221109j:image

波には乗れず。

 

・そして天井へ


f:id:mozukuzu69:20190103221144j:image

f:id:mozukuzu69:20190103221139j:image

ようこそアニラ。これでアニラおりゅ!!っていえます。

残念ながらロゼッタはゲットできませんでしたが…次の天井はアニラ、アテナをゲットしたことですしプレイアブルのシヴァにしたいかなーと思ってます。

 

そうやって貯めていくうちに恐らくグリームニルとかベリアルとか実装されるのでは…なんて気もしますが欲望に負けず貯めていきたいと思っています。

 

今回の300連あたったSSR的には結構満足度が高いんですけど。300中SSR15、即ち5%なので確率はやや下振れって感じですね。

 

キャラや召喚石、武器が増えてとあれもしたいこれもしたいと楽しい状態ですので今後使い勝手なんかも書いていけたらいいなと思っています。(一線級で扱うにはダマスカスや金剛がいくらあってもたりない現実に目を背けつつ…)

 

それでは!