いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#54 95hellオート放置編成ができると世界が変わる


こんばんは!もずです。

 

古戦場真っ只中ですが、グラブル日記いきます。

古戦場にそんな悠長な事してていいんでしょうか…?

 

いいんですっ!!(ジョン・カビラ風)

というのもまぁ本日は勝てないというのと、今回初めて95hellのオート放置編成が完成したからなんです。

 

なのでブログを書いていても、最近ハマってるTEPPENというカードゲームやっていても勝手に戦貨は溜まっていきます。個ラン目指すなら話は変わりますが…

 

今回の日記の期間はほとんど古戦場ですが、前回の日記で紹介した以外にも思いの外オート編成がハマったのでそれにスポットを当てて書いていきたいと思います。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは194のまま

f:id:mozukuzu69:20190923231840j:image

一応ランクから。残念ながら上がっていませんが…

95hellオート放置編成

幻影に暗闇に麻痺とオート放置されたくないの塊じゃないか…ってレベルのガルラさんだったので魔法戦士やアプサラス編成を試していたのが当初。

 

CV速水奨をCV速水奨で焼き払い続けた結果魔法戦士にほうが早そうだという結論になりました。

f:id:mozukuzu69:20190923231938p:image

大体2分台後半で安定してきて、さらに速度をあげるにはどうすればいいかな…といろいろ見ていたら。

アテナがつえーアテナがつえーとの言葉がよく見られました。

 

まぁ確かに強いのはわかるけど流石に速度にはそんなに影響しないんじゃないかななんて思ってたんですが、麻痺でもガンガン2アビが発動するからオート放置に向いてるとのことで

 

正直今回ははなからオートを諦めていたのですが、以下のメンバーで試してみることに。

f:id:mozukuzu69:20190923232023j:image

すると…いけた。しかも5分弱で。

f:id:mozukuzu69:20190923232119j:image

自動で発動するデバフは強いということが身を以て体感できました。

 

あとは相手の猛攻に耐える体力の維持ということで役立つのは虚空槍とセワスチャン。そしてアテナの奥義によるガード効果です。あと、マグナ編成の場合だともし途中で息が尽きてしまうならシミターを増やしていくような感じにすれば持つかと。

f:id:mozukuzu69:20190923232155j:image

自分の場合は上の武器編成で、主人公が3万後半です。

 

キャラはアテナが要で、マグナならアニラも結構大事かと思います。

いくらパーティーが硬いとはいえ徐々にジリ貧にはなるものですから、最初はアニラバフが入った火力で殴りたいです。あとは奥義効果のバリアも地味に貢献してます。

 

あとの枠は自分はシヴァです。火力と永続デバフを考えてシヴァにしていますが、奥義で追加アビダメとデバフを打てるランスロット&ヴェインなどもいいと思いますし、エッセルも奥義効果の暗闇が強力なので時間を稼げると思います。

 

主人公のジョブは虚空槍が持てるジョブならなんでもいい気がします。ミストとグラビティを最初に打つだけなので。ただ火力面を考えると槍装備時に連撃が上がることと見た目が好きなのでアプサラスにしているって感じですね。

 

回復とデバフを撃ち続けられればなんとかなるなら主人公ソルジャーでもいけるんじゃないかと思いますが、ソルジャーの使い手そんないないでしょうしね。

 

オートができるとジムでトレッドミルに乗りながらできたり今のように作業しながらでも勝手に進むので正直楽です。

44箱を目指しますってだけだったら今後の古戦場でも積極的にオート編成は考えていきたいところですね。

 

次回の闇有利は誰が向いているんだろう…そもそも現状背水一択な自分にオート編成はできるのであろうか。

 

ってな感じでオート編成の紹介でした。しっかり画面を見てやる時間はないけれどこの編成なら作れるって方は試してください。

明日からは100hellがきますが、隙間時間は95オート放置で稼いで無駄のないようにしていきたいですね。

 

それでは!