いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#53 火古戦場準備完了!2000万編成など


こんにちは!もずです。

 

2週間近く空けてしまいましたが、グラブル日記いきます。

決してサボブルしてた訳ではなく(気味ではありましたが)、痩せ活が順調で楽しくなって自炊したりジム行ったりしてたらブログ書く時間取れなかったよね…って感じです。

 

実は1ヶ月に1回の頻度でダイエット報告記事を書いているので興味があれば見ていただけるとななんて宣伝もしつつ、今週の日記です。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは194のまま

f:id:mozukuzu69:20190917174105j:image

イベントをこなすだけになっちゃっていてランクは上がらず。

ブレイブグラウンド

一体いつの話してんねんって感じですが、一応PROUD+が24ターンでした。

もし再々度復活した時に比較できるよう記録しときます。

 

水属性のキャラの強さをしっかり感じさせられましたね。

あとはディスペルが結構大事だったのでカトル、ドランクが活躍して嬉しかったですよおじさん。

 

もらったSSR確定チケットで当てたのは光ジャンヌダルク。

f:id:mozukuzu69:20190917174233j:image

奥義ゲージ上昇持ちなので光属性の2000万チャレンジで使うかもしれません。

 

あとは前の日記でも書いてますがこのイベントでゲットできた武器ウシュムガルのおかげで火属性2000万チャレンジは達成できました。

ありがとう復刻!

プレガントコーラス

なかなかにヘヴィなシナリオイベントの復刻…カロはキャラか召喚石でガチャに来てくれてもええねんでと思いつつもまぁ無理ですよね…

 

オーケストラの人は初回は地元の方言喋るってことで、アウフスタにしましたが今回は一番好きな見た目で選ぼうということでセシールさんにしました。ふつくしい…

f:id:mozukuzu69:20190917174317j:image

また、復刻イベントのアーカルムポイントのおかげでニーアまであと闇のアストラが40個になったのでその間イベント次第ですが闇有利古戦場には間に合うんじゃないでしょうか…

グランデフェス

悪滅の雷の4凸実装で技巧大がきました。

悪滅2本とベネーディア1本で両面アグニスだとクリ確定で悪滅1本ベネ1本とアグニスはいるから、いつか使うかも、奥義ゲージ200%のコロッサスもきましたし1回だけ10連回すかって感じで回しましたがまぁ世の中そんなに甘くはなく。

f:id:mozukuzu69:20190917174352j:image

ただ新キャラきたんでいいってことよ!

火古戦場準備完了

ウシュムガルとヴァッサーシュパイアを仕上げて2000万編成が完成しました。

キャラ、武器、召喚石はこんな感じです。


f:id:mozukuzu69:20190917174548j:image

f:id:mozukuzu69:20190917174551j:image

f:id:mozukuzu69:20190917174544j:image

キャラはこれじゃなきゃいけないし、十天を統べている必要があるのでハードルとしては低くはないのがマイナスポイント。あと指輪で奥義ダメアップは狙っていた方がいいです。

 

武器は全く一緒じゃなくても大丈夫だと思いますがヴァッサーとウシュムガルとミカ剣はまぁ必要。あと召喚石も4凸サンと2凸ですがミカエルと割と揃えてます。

 

ですが、アニラ3アビ、デュアルアーツ、アーセガルの3ポチでデバフを入れることなくマグナでもクリアできるってのが魅力的かなと思っています。

 

1ポチ増えますがシエテをルリアにするとかも防御ダウンデバフが入るのでありかもしれないし、いっそツバサの2アビで奥義ゲージ30%アップをふればポチ数は増えますが、片面を黄龍じゃなくてシヴァにするって選択肢もできてフレシヴァの召喚効果を使うという手もあるので2000万達成のやりようはたくさんあるけどポチ数減らすとなると難しいよってな感じですね。

 

続いて前回火有利古戦場で流行った95ヘルをサンエッセルドラブレで吹っ飛ばすやつ。


f:id:mozukuzu69:20190917174755j:image

f:id:mozukuzu69:20190917174801j:image

f:id:mozukuzu69:20190917174752j:image

マグナで作って主人公の魔法戦士で防御下限にし、ドラゴンブレイク、エッセル4、2アビ、サン召喚という基本セットに、フレイ召喚効果、アニラ3、4アビ、シヴァ2アビで底上げして、

f:id:mozukuzu69:20190917174919j:image

だいたい6600万ダメージ。そのときはプラスをまだふってませんでしたが、95ヘルを半分吹っ飛ばせる感じです。

 

ただ防御値が上がるかもしれないこととか考えると11ターン目でしめられるかは怪しいというか11ターンで削りきるために事前に色々しなきゃいけないなら結局安定的に高火力を叩き出すアプサラス編成でも問題ないという風にはなってしまうので、今の自分には早すぎたかもな…とは思いつつ、

瞬間火力はあるのでみんなで100ヘルをやるときは魔法戦士でどーん!って作戦もいいかもしれませんね。

 

ってな感じでいよいよ始まる古戦場。

とりあえずシス最終分の箱集めは最低目標に頑張っていきます!

 

それでは!!