いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#35 土古戦場準備一旦完了!1550万2000万チャレンジ!


こんばんは!もずです。

GWも終わりですね…

 

今日から働いたり、学校に行ったりという方が多く辛い気持ちお察しします。

 

僕自身は、職業柄10連休ではなく3日休んで3日働いて3日休んで明日から仕事みたいなスケジュールだったので明日から仕事です。

おそらく3連休なので致命傷で済むでしょう

 

さて、それでは今週のグラブルの状況を振り返ります。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク184になりました

f:id:mozukuzu69:20190507190858j:image

今週はアーカーシャやアルバハNなどの連戦に行く機会が多かったのでランクが2上がりました。味方全体HPアップがもらえるランク185まで後少し!

土剣豪編成がひとまず完成

先週入手した虚空槍のレベル上げや、終末武器、4凸ウリエル拳のスキルレベル上げが完了し、ひとまず剣豪編成はこれで完成。

f:id:mozukuzu69:20190507190934j:image

奥義連発と最終オクトーの力で、ターンあたりのダメージがかなり伸びました。

おかげ様で土剣豪でアーカーシャHLに行ってたまにMVP取れたり青箱取れる率が上がったりと恩恵にあずかることができる反面。

非有利行くならゴブロ斧減らして刀増やしたほうがいいなとか、状況に左右されないようにということだったらユグ剣5凸の方がいいんじゃないか…とか意外と悩みが尽きなくて土マグナの奥深さを少し感じています。

 

これからもゴブロ連戦からは逃げられなさそうですね。

土属性1550万チャレンジ

メカニック編成で主人公1,2アビとオクトー1アビの3ポチで達成。


f:id:mozukuzu69:20190507191210j:image

f:id:mozukuzu69:20190507191213j:image

ジンさんがシエテいないと火力が足りないのですが、これも武器でオールドペルセウスやユグ剣5凸を入れれば解決できるものなのかと気になってます。

とりあえずこれで1550万は達成できているからいいものの、そこを改善してシエテを抜けるのであれば、ジークフリートを入れて2000万チャレンジもできるのですが…

 

また、メカニックのメイン武器は現状無凸のストラトゥムバンカーを使っているのですが、他の選択肢としては無凸AK4Aを使うか、ゼノ・ウォフマナフがくるので4凸ウォフ銃をゲットするか、とりあえずバンカーはもう1個持ってるので1凸だけしておくか、これも2000万にとどきうるなら変えるし、そうでないなら今のままでいいやと微妙なところ…

 

といった感じでまだ課題は残っているものの一応課題はクリアです。

 

2000万チャレンジはウリエルいなくてほぼ諦めてますが一応AT限定で

f:id:mozukuzu69:20190507191359j:image

主人公デュアルアーツ、ジーク2アビ、オクトー1アビの3ポチで1976万。

f:id:mozukuzu69:20190507191431j:image

ここにミゼラブルミストを入れると2100万になるので、炉や武器にプラス振ることでなんとかできるかもしれないと希望は感じています。

f:id:mozukuzu69:20190507191522j:image

以上今週のグラブル日記でした。

オクトーいりゃ楽勝でしょなんて思ってたんですが存外風より準備が難しくてヒィヒィゆうとります。

 

古戦場は再来週。頑張るぞー!目標の58箱開けたら水古戦場にウーノカトルが間に合う!

 

それでは!