いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#36 ゴブロ連戦はもうちょっとだけ続くんじゃよ


こんばんは!もずです

 

今週はわりとグラぶったけどあまり成果が出なかった週でした。

時間があると結果としてアルバハN連戦やアーカーシャ始めてって感じで武器はあんま増えないんですよね。

 

ってな感じで今週はさらっと!になりますが振り返ります。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク185になりました

f:id:mozukuzu69:20190513015532j:image

とうとうランクが185になり、リミットボーナスで味方全体のHPアップが貰えました。

f:id:mozukuzu69:20190513015558j:image
f:id:mozukuzu69:20190513015602j:image

体力が全員3万越えました。ここからプラス振ればジータちゃんが4万にのるかと。

 

以前はランク170の現状○○パ編って感じで記事にしてました。

mozukuzu69.hatenablog.com

そこから4ヵ月。前々回がランク155の現状ということで15ずつでキリがいいのでまた各属性の現状を見ていってもいいかもしれませんね。

 

とりあえず土属性だけでいうと8ヵ月前はランク155で、ウォフ琴メインで頑張ってたことが伺えます。

こうやってブログ書いてるといつ頃ランク何でその時どんな装備でって振り返れていいですね。

撃滅戦

新規実装のコキュ琴以外は取得済みのためちゃっちゃと琴だけとって退散。

使い勝手などはこちらの記事に

mozukuzu69.hatenablog.com

泣きの一回土スタレで話が変わった件

今週の一番のトピックとしてはスタレが挙げられます。

各属性のスターレジェンドガチャが販売され、僕はウリエルを求めて泣きの一回ということで引きました。

f:id:mozukuzu69:20190513015741j:image

引きました…バザラガを

 

ウリエルと違って攻撃力は上がりませんが、ウリエルと同じく味方全体の奥義ゲージを30%あげられるバザラガさんです。

 

これによりAT以外でも黄龍クリュサオルで200%オクトー込みのフルチェインができるようになりました。ですが火力は微妙に届かず…ウリエルだったら別枠攻刃あるし、バザラガじゃなくてジーク入れられるから今の武器編成でいけるのではないかと思っていたんですが、バザラガだと届かない。

f:id:mozukuzu69:20190513015828j:image

となると…これゴブロ斧が5本いるやつや!

斧は3本でええやろ〜なんて思っていた自分を戒めたい!

 

ってなわけで話が変わり慌てて斧5本編成を目指し始めました。

残り必要な斧は3本。マルチにこもれば間に合いそうな気はしていますが…

 

ということでもう少しゴブロを避けられない日々が続くことになりそうです。

 

それでは!