いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#47 最終エッセルお迎え


こんばんは!もずです。

 

古戦場が終わり、先日火属性古戦場に向けて方針を立てました。

mozukuzu69.hatenablog.comってな感じで動きだしてる今週のグラブル日記いきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク191になりました

f:id:mozukuzu69:20190729210058j:image

数週にわたりあがらないといっていたランクですが、ようやく上がりました。

200になったらルシファーHARDの練習とか始めてもいいんでしょうかね…

水有利古戦場結果

今回の目標は44箱だったので気持ちは楽でした。

f:id:mozukuzu69:20190729210141j:image

5万位以内には入れませんでしたが、全体の伸びもさほどではなかったのでもう少し時間を割いても良かったのかもしれません。

 

今回の古戦場で十狼雷40個と六崩拳4個の予定が運よく5個手に入ったため次回が少し楽になりました。

カッパサマークロニクル

キュウタとカシウスが可愛い今回のイベント。浴衣カシウス実装されたら懐がやばいである。

f:id:mozukuzu69:20190729210221j:image

敵が水属性なのでメカニックオクトーで周回は楽ですね。

できれば沢山箱を開けたり、その過程でダマスカスカスが沢山落ちたりしてほしいところ。

火属性育成進捗

エッセルは最終完了しました。

相変わらず星晶の欠片と白竜鱗に苦しめられました。とくに星晶は日ごろの交換を忘れないようにですね

f:id:mozukuzu69:20190729210306j:image

十狼雷戦は1アビと3アビは惜しまず、ブレイク状態の相手に奥義と2アビを合わせて打ち込むのがコツかと思います。

ただ闇雲に戦うだけだと恐らく勝てないので注意です。

 

これで、後はレベルをあげるだけです。

 

その他セラフィックウェポンのミカエル剣を4凸しました。

f:id:mozukuzu69:20190729210321j:image

現状の武器が以下のような感じで、足りないスキルレベルをあげつつ、あとシミター2本を5凸コロ杖と終末武器4凸と入れ替えて、メイン武器にテトラストリーマを作ればいいんじゃないかな…と思っています。

f:id:mozukuzu69:20190729210408j:image

リミテッドシヴァのサポアビ的には属性攻撃アップを得られるという意味でメインオメガ槍が必要だけど、魔法戦士なら持たないし…魔法戦士つかうならシヴァよりも少しでも追撃を増やせるテレーズやメーテラなのかサポアビを無視して2アビで上限を超えられるシヴァをそのままにするか…もともと上限を叩きやすいイクサバ敷詰めならまだしもこちとらマグナなんで…なんてところが現在の悩みですね。

 

それでは!