いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】穏やかな広尾の街にガツンとした一撃!「広尾のカレー」に行って来た


こんばんは!もずです。

昨日のお昼はカレーを食べに友人と渋谷区広尾に来ました。

 

広尾は隣が港区麻布十番ということもあるのか品の良い穏やかな街だなーと来るたびに感じます。

渋谷のイメージとはかけ離れてますね。

 

今日は広尾の人気カレー店「広尾のカレー」に行って来ました。

 

 広尾駅から商店街を進み脇道に逸れると

f:id:mozukuzu69:20180915002911j:plain

見えて来ました。したの「きっかわこうじ」の字は店長さんの名前です。

関西の焼肉屋から独立したてカレー作ってるとかそんな話だったはずです。

f:id:mozukuzu69:20180915003126j:plain

f:id:mozukuzu69:20180915003204j:plain

おしゃれな店構えですねー広尾の街並みにしっかり溶け込んでます。

 

中に入ると

f:id:mozukuzu69:20180915003305j:plain

壁一面にお客さんのメッセージがあります。各地から来ており人気の高さが伺えます。

 

 

 

友人が注文したカレーは「カツカレー」1200円

f:id:mozukuzu69:20180915003511j:plain

一日8食限定のカツカレー。

脂身が程よく肉は柔らかく、衣はしっかりとしていてそれがルーと非常にマッチしている。結構重いけどキャベツにかかってるタレの酸味で変化を楽しめる(友人談)ということでした。めっちゃ美味しそうに表現するやないかい!すげぇ。

 

そして僕が注文したのが「肉肉カレー」1420円

f:id:mozukuzu69:20180915003818j:plain

所狭しと肉が乗っているガツンとしたカレーです。ルーは牛テールを煮込んでおりかなりがっつりしています。テールのコクと脂の甘みが溶け出しててサイコーです。肉の脂も合わさりかなりジャンキーでお腹にたまるけど、キャベツがいい塩梅でペロリと食べちゃう。

非常に満足度も満腹度も高いカレーでした。

 

穏やかでおしゃれなカフェが佇んでるイメージもあるかもしれませんが、広尾にお越しの際はぜひガツンと食らってみてください!!

 

それでは!