いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

荒木飛呂彦原画展に行く前に腹ごしらえ六本木「Cafe Rouge」のハンバーグ


こんばんは!もずです。

 

先日荒木飛呂彦原画展に行った際に、通りかかった店がディモールト・ベネだったので紹介します。

 

原画展に行った時の記事はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 今回行ったのは六本木の「Cafe Rouge(カフェ・ルージュ)」です。

f:id:mozukuzu69:20180924103410j:plain

ルージュの名の通り赤基調のおしゃれなカフェです。

 

荒木飛呂彦原画展に行く人を狙って、

f:id:mozukuzu69:20180924103643j:plain

アピールしてます。

そして何やら美味しそうな香り。

 

店前のメニューの看板は

f:id:mozukuzu69:20180924103819j:plain

うわぁなんか美味しそうなカレーだ!ルガイユにコロンボ…あーでもハンバーグも久々にありかなーと色々考えてるうちに

 

とにかく腹が…減った…(♪ぽっ…ぽっ…ぽんっ)

井之頭五郎状態になり、よし…と店内に入りました。

 

メニューを見てると店員さんが、「すみません、今日カレーは終わってます」と

ガーン!

先に入ってる方が食べているのが見える…あれが最後だったのかとショボーンとしちゃいましたが、気を取り直してランチセットの「ハンバーグ」を注文。 

f:id:mozukuzu69:20180924104459j:plain

この他に前菜のサラダとドリンクがついて980円

六本木にあって1000円超えないって結構良心的な気がします。

 

そして、ハンバーグが絶品。

肉の美味しさがしっかりしており、それが赤ワインの風味豊かなソースに非常にマッチしています。

それと一緒に食べるライスは最高です。ライスかパン選べるのでパンにしてソースをつけて食べるのも美味しいでしょうね。

 

一緒に行った友人はピカタを頼んでましたが、それも丁寧に味付けされているようで美味しくハズレがないという意味で好感が持てるお店でした。何よりコスパがいい!

 

また、今度行って見たいと思います。カレーもきっと美味しいんだろうなー

 

それでは!