いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】最高にうまいカレーうどん!麻布十番「BUZEN」の黄金カレーつけ麺


こんばんは!もずです。

今回訪れたのは港区麻布十番

 

言わずと知れた高級住宅街ですね。

道歩く人道歩く人みんな可愛くてしっかり毛並みを整えられた犬の散歩をしてるイメージ。というか割とそんな感じ。

 

芸能人も結構住んでいるようでして、ここ誰々の家とかそういう話もちらほら、

自分が見かけたことあるのは矢沢永吉でした。

 そんな麻布十番にあるお気に入りの店がうどん屋さんの「BUZEN」

大江戸線麻布十番駅の1番出口から出て徒歩2、3分のところにあります。

f:id:mozukuzu69:20180929005411j:plain

「喉ごしの良い細切り麺」「飲み干したくなる黄金ダシ」と右手に書いてありますが、まさにその通り。ちなみに画像に写っているうどんにのってる揚げ物はごぼう天。九州ではうどんにのっけるごぼう天といえばごぼうを揚げた天ぷらなんです。

決して練り物の中にごぼうが入っているものではありません。

地元が九州の僕にとっては懐かしい味でここのごぼう天うどんも最高なんです…が!

 

今回の記事で紹介するのは「黄金カレーつけ麺」です。

f:id:mozukuzu69:20180929010317j:plain

黄金カレーつけ麺ご飯付き:1020円+トッピングとり天300円

 

うどん麺は温かいものと冷たいもの選べます。

 

このカレーつけ麺の良いところはこれ一個で色々な味を楽しめるところです!

普通に食べてもカレーのスパイシーさとゴマの甘みが細い麺に絡んで非常に美味しいんですが、途中でご飯の右にある「黄金ラー油」を足すと辛味が足せますしラー油なのでちょっと中華っぽい味に。そしてその隣の黄金だしを入れると一変して和風な味わいへと変化します。

 

さらにうどんを食べ終わった後は汁にご飯を投入。

頼んでたとり天ものっけて

f:id:mozukuzu69:20180929010856j:plain

唐揚げカレー風にできます。

余ったスープは黄金だしで割って飲みきる。余った黄金だしはそのまま飲んでホッと一息。

 

1つのメニューで楽しめる味のパターンが尋常じゃありません。お腹も舌も満足の一品です!!

 

他にも色々な創作うどんアリ、オーソドックスなうどんもうましで芸能人の方もいらっしゃっているようです。さすが麻布十番

店頭にはとんねるず木梨憲武が紹介してる雑誌の記事が貼られていますし、実際にここでうどんを食べている時にさまぁ〜ずが来たことも…

木梨さんが気に入ってるならさまぁ〜ずの二人が来ることも割と自然ですよね。

 

というわけで「BUZEN」の紹介でした。自分が食べたカレーうどんの中でダントツなので、ぜひ麻布十番に行くときは立ち寄ってみてください。

 

ちなみに10月中旬に少し移転するようです。

f:id:mozukuzu69:20180929011511j:plain

本当に少しです。店内が広くなるようでよりたくさんの人が入って美味しいうどんを食べられるようになれば何よりですね!

 

それでは!