いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】Rank170の現状 水パ編


ランク170のパーティー紹介。

トリを飾るのは水属性です!

 

155のときは1番育っている風属性を最後に持ってきましたが、今回はせめてすこしだけでもあがければと1番水属性を後に回しました…が、駄目ッ…

 

水属性が1番育っていない属性と化しました。

 

ランク155の時はこちら

【グラブル】Rank155の現状 水パ編 - いつまでもずっと

それでは紹介していきます。

キャラ

f:id:mozukuzu69:20190111183723j:image

いつもの顔良しっ!声よしっ!の3人組で基本は動いてます。

 

155から170まで新規でゲットしたキャラはリルルだけ

f:id:mozukuzu69:20190111192549j:image

でももうすぐでウーノをゲットできます。

 

アルタイルやユエルをカトルで延長するだけでなんとなく戦えちゃうんですよね。

武器

f:id:mozukuzu69:20190111195728j:image

前回と何も変わらずマグナ4凸もしてない武器があります。

じゃあ水ってなにもしてないの?というと決してそういうわけではなく。

f:id:mozukuzu69:20190111195918j:image

神石編成へ移行しようとしてたんです。

まだ明確に頑張れてるのはフィンブルくらいですが、古戦場までにはブルースフィアを解放していきたいです。

 

ただ、そうなってくると自分死ぬ気でヴァジラをゲットしておくべきだったのでは…?

こんな記事かいてる場合ではなかったのでは?

【グラブル】ヴァジラなんていらない理由を考えてみる - いつまでもずっと

という気もしますが…まぁ大人しく最終十天とアルタイルを今年いっぱいの目標にしよかなと思います。

 

召喚石

f:id:mozukuzu69:20190111231958j:image

ガブリエルを入手しました。現在はなかなか上限叩けませんが後々役に立つはず。

そして、

f:id:mozukuzu69:20190111232120j:image

ヴァルナが金剛を待っている状態です。

 

というわけで水パの紹介でした。

ちょっとしょっぱい感もあるかもしれませんが、今までと全く違った構成になるので楽しみで早く着手したいと思ってます。

 

こうしてランク155から170までの編成の変化を振り返ってみましたが、ガラリと変わったのは火くらいですね。

 

比較的固まった編成になってきてるのは風と光。

そして手をつけられ始めてるのが土といった形になりました。

 

ランク15上がる間にこれくらい変化するという参考にしていただければ幸いです。

 

それでは!