いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】麻布十番Hidden Loungeの薬膳カレー


こんばんは!もずです。

 

今回紹介するお店は港区麻布十番の「Hidden Lounge」です。

ここ最近麻布十番にかたよっていますが、今後いろんなところのカレーを充実させたいとは思っています。

 南北線麻布十番駅の3番出口を一ノ橋方面に進んでいくと、看板を発見。

f:id:mozukuzu69:20181020194705j:plain

 

地下へ降りるとそこはおちついたおしゃれなバー空間が広がっています。

f:id:mozukuzu69:20181020194847j:plain

 沢山のリキュールが置かれていて、今回訪れたのはランチタイムですが、いつか夜も来てみたいと思えるお店です。

 

そんな落ち着いた空間ですが、スパイスの香りが漂っていて食欲が刺激されます。

ここのカレーの特徴はなんといっても「ヘルシー」

 

17種のスパイスを使い、小麦不使用、油も極力抑えることでスパイスの風味豊かで体の芯から温まる、胃もたれとは無縁のやさしいカレーを提供してくれます。

 

メニューはこちら。4種類の中から選びます。また、1200円でこの中から2種類を食べられる合がけカレーもあります。

f:id:mozukuzu69:20181020194806j:plain

 

というわけで注文したのは2種の合いがけカレー。

f:id:mozukuzu69:20181020194824j:plain

選んだのは「鶏と生姜の煮込み薬膳カレー」(右)「豚挽き肉と唐辛子の薬膳カレー」(左)です。

 

どちらのカレーもスパイシーなんですが決して味が刺々しくないです。

見事に風味が調和していて丁寧に作られていらっしゃるんだろうなと感じられます。

 

鶏と生姜の煮込み薬膳カレーはしっかり煮込まれてほろほろになった鶏と生姜の味が染みててほっこりやさしい味、

豚挽き肉と唐辛子の薬膳カレーは唐辛子の辛味と野菜の甘さ、酸味が絶妙でがつがつ食べたくなる味でした。

 

食べた後はほんとに胃もたれなどなく、生姜と唐辛子でポカポカになって心なしか健康になった気がしました。

さすが薬膳カレー。

 

メニューの裏にはスパイスの解説がついていて眺めるのも面白いです。

f:id:mozukuzu69:20181020195030j:plain

いつか「あーこれはこのスパイスがふんだんに使われてるねー」なんて食べただけで分かるようになったらかっけぇななんて思ったり。

 

いわゆる欧風のカレーライスを想像していくとあれ?ってなるかもしれませんが、スリランカ風のスパイスを合わせて作られた香り豊かなカレーが好きな方にはぜひぜひおすすめしたいお店です。

 

【店名】Hidden Lounge

 

f:id:mozukuzu69:20181020194530j:plain

【アクセス】

都営大江戸線 麻布十番駅 6番出口より徒歩10秒
東京メトロ南北線 麻布十番駅 3番出口より徒歩1分 

【営業時間】

ランチ:[火~日] 11:30~14:30(L.O.14:00)

ディナー:[火~木・日] 18:00~25:00(L.O.24:30)・[金・土] 18:00~28:00(L.O.27:30)

 

【定休日】月曜日

※公式サイトより引用

www.hiddenlounge.net

【地図】

 

それでは!