いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#4 当然やるぜ!ゼノ・サジタリウス「AMAZING!」


こんばんは!もずです。

 

1週間ごとにグラブルの進捗を報告するこの日記も4回目、すなわちブログを更新し始めて1ヶ月経とうとしてるんですね。

意外と毎日書けるもんだなと自分に感心しつつ、今回もグラブル日記始めてまいります。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクが158になりましたー

f:id:mozukuzu69:20180927101736j:plain

順調に1週間1ランクアップ継続中

アルバハHLの共闘部屋が185制限かけてるところも割と見かけるので、多少無理してでも1週間に1あげることは意識していきたいです。それでもランク185まではあと27週間すなわち半年以上かかるわけですしね。

 

四象降臨終了

f:id:mozukuzu69:20180927102337j:plain

頑張れなかったよ…

目標には届きませんでしたが、手持ちヒヒイロカネ2個になりました。あとは、黄龍槍もゲットして最終解放しました。

光スパルタのメイン武器確保でアルバハHLに近づきました。

f:id:mozukuzu69:20180927102744j:plain

個人的収穫は各属性EXTREAM1キル編成ができたことこれで大分サクサク回れるようになりました。

あとはアグニスやネプチューンの討伐速度が遅かったので次回開催時は水パ、土パを強くして臨みたいところ。

 

ゼノ・サジタリウス撃滅戦開始

昔は手も足も出なかったゼノ・サジタリウスが赤子の手を捻るように倒せて、こっちがAMAZING!

 

開始2日目にゼノサジ槍を完成させて半ば終了ムードです。

f:id:mozukuzu69:20180927103625j:plain

 

まだの人は絶対槍1本は完成させたほうがいいですよ!

mozukuzu69.hatenablog.com

 

火パ育成状況

キャラに関してはせっかく調整があったもののマギサおりゃん、エッセル未解放と悲壮感漂ってます。

最終上限解放ガンタゴウザさんは強いし持ってるからワンチャンあるかな…

グレアもいるし、アニラ?おりゃんよ

 

今週はちょっと忙しかったり、クリスタルがうまく集まらなかったりでシヴァ連戦は控えめ

f:id:mozukuzu69:20180927104305j:plain

一応3本目のシミターはドロップしてくれてます。

あと1本で完成するので栄誉でも大丈夫ですね。

f:id:mozukuzu69:20180927104821j:plain

今月届くか怪しいですけど…

あまり団救援盛んじゃないので

 

アーカルムはアクイラフラグメントが6個になったので順調に折り返し突入。

10月中にはさん最終解放いけるのではないかと思ってます。

 

来月もシミター集めするか、光パ育成のためにメタトロン回るか、はたまた次の次の古戦場に備えて闇を育成するかは悩みどころ。全部やれ?勘弁してください。

 

闇はバハハデ運用してるんですけどアバター武器入るのかがいまいちわからないので知りたいです。

とりあえずセレ拳5凸1本あればいいかなとか思ってるんですが。

あとは正式にリミテッドシリーズと化したリボンに期待。

 

・余談

最後に完全に余談ですが何気なしに入ったフラム・グラス救援の自発者がグラブルプレイで有名なYoutuber「みざさん」で単なる偶然だけど驚いて思わずプロフ見に行ってしまいました。強い水剣豪でしたわ…

 

それでは〜