いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#6 遂に完成!サン最終上限解放


こんばんは!もずです。

いやはや1週間って早いですね〜

 

ということで週に1回のグラブル成果報告日記です。

 

前回の日記はこちら。

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク160になりました

f:id:mozukuzu69:20181012001553j:plain

今週も順調にランクが上がってます。スラ爆はしたもののシエテはギリギリ100レベルに届かず。改めて大変だなと思いました。

でも、来週中にはいけるのではという気もしてます。

 

ゼノ・ディアボロス撃滅戦開催中

攻略記事

mozukuzu69.hatenablog.com

こちらマイペースに進めています。目標はディアボロス・ボウ2本で交換の間に普天幻魔も落ちてくれると嬉しいなーなんて考えてましたが、ディア弓を現在3本交換したものの武器類のドロップはゼロという悲しい状況。

ディア弓も1本で終わりそうだなー

 

火パ育成状況

シヴァ戦はシミターが2本落ちてくれて、古戦場までにはシミター4凸2本が見えてきてホッとしています。

 

そして、サンを最終上限解放しました。

f:id:mozukuzu69:20181012002633j:plain

いやはや結構かかりましたね。3ヶ月で1体開放できればいい方なんじゃないでしょうか。

 

しかし、大変だっただけに恩恵は大きく。古戦場の犬ワンターンキル編成が一旦できました。

f:id:mozukuzu69:20181012002928j:plain

サンは最終上限開放すると自分のメンバーの前から3人が2回行動するようになります。しかも初ターンに発動できるという素晴らしさ。そこにルリアを使うと開幕でシヴァとサンを使えるという暴挙に出ることができます。

 

その火力たるや上の通りということで、まだまだポチ数が多いので編成考えたり武器のレベル上げたりしていきたいと思います。

 

その他

先週と変わらず合間合間にメタトロン中心に回ってますが、ドロップは全然よくないです。シュヴァ剣ぽろっと落としてくれていいんだよ?と

 

また、サンを最終上限解放したので次のアーカルム石を取るために動き始めました。

狙っている召喚石はデスです。

f:id:mozukuzu69:20181012003639j:plain

次回の古戦場が闇だと信じきっての行動ですね。これで違ったらとんだお笑い草な訳ですが。

兎にも角にもまだまだ先は長そうです。

 

それでは!