いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】Rank170の現状 風パ編


こんばんは!もずです。

 

ランク170のパーティー紹介。今回は風パです。

 

今後の古戦場は闇有利光有利まで発表されていて、その次はオーソドックスにいくと土かと思うんですがそこであえての風という線もあると思うんですよね…

 

なんでそう考えるかというと、グランデフェスでグリームニルがまぁどこかで来ると思うんですけど、トップバッターのブローディアが昨年4月の実装ですし1年で全員揃えてくるんじゃないかなーとなんとなく思うんですよね。

 

光の次の古戦場が開始が早くて3月、遅くて4月でそれが風古戦場だったら…

2、3月でグリームニルが実装されたら…

彼のためにガチャ回すぜ!って方が一層増えるんで光の次の古戦場は風なんじゃないかという予想というか妄想です。

 

ってなわけでそろそろ手を入れていかなきゃいけない属性だと思ってます。

それでは見ていきましょう!

 

ランク155のときの状況はこちら。

mozukuzu69.hatenablog.com

キャラ

f:id:mozukuzu69:20190107161338j:image

前回とフロントは変わらずとりあえずシエテジャンヌニオが安定するといった感じです。

特筆すべきはシエテのレベルが100になったこと4アビが1ターンで2000万くらい削ってくれて気持ちいいです。

 

新しく増えたキャラは

f:id:mozukuzu69:20190107161529j:image

ユイシス、モニカ、コッコロ、リーシャの4体。

コッコロ以外の3人は剣得意なこともありジャンヌの代わりによく入る人たちですね。

単体火力のユイシス、味方を守りたい時のモニカ、器用なリーシャといった感じ。

 

基本は両面マグナ編成で属性バフが有効なのでジャンヌをいれていますが。

 

古戦場までにニオを最終解放したいところ。

ニオ解放したらリーシャの攻撃号令がかなり重宝するようになるんじゃないかなと思っています。

武器

f:id:mozukuzu69:20190107161911j:image

マグナ2編成としてとりあえずの形になってます。

ランク155の時と比べるとラストストームハープとオメガ剣が増えています。

また、ゼノサジ槍も4凸できました。

 

この後はティア銃の5凸をのんびりやっていくことになりますね。

 

あとは短期の場合はオールドナラクーバラ入れたり、体力欲しい時はゼノサジ槍ではなくバハ銃いれたりします。

 

また、あと少しで風のマッドネスシリンジができるので

f:id:mozukuzu69:20190107162225j:image

風ドクターも運用していきたいところ。

召喚石

f:id:mozukuzu69:20190107162324j:image

新顔にフレイとラファエルがいます。

これもあり自分の中でかなり火力には自信を持てる属性です。

 

体力が不安なのでジャッジメントのアーカルム石入手しよかなと思っています。

ラファエルはもう少し召喚効果盛ってくれてもよかったのになーなんてのは高望みでしょうか?

 

以上風パの紹介でした。

ランク155の時点でもある程度できあがってたので動きは少ないですが、仕上がってきているからこそこのまま一気に強くしていきたい気持ちが強い属性でもあります。

 

ただ、170というランク的にはアルバハHLやアーカーシャなんかをしっかりクリアできるような編成を組まなきゃいけないところなので風だとかなり高度なことを要求されて厳しい現状。

ニオ最終だけでも激変するので個人的には早く風古戦場の予告が来てニオの準備に全力を注げればななんて思っています。

 

それでは!