いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#39 カトル最終とブレイブグラウンド


こんばんは!もずです。

 

富山に旅行いったり、飲み会などが立て続けにありで今週はあまりグラブルさわれていなかったんですが、その間に新ジョブソルジャーやらこれグラやら、アプデやら色々ありましたね。

 

バランス調整された土キャラを早速ブレイブグラウンドで触ってみたんですが、結構いい感じな雰囲気です。

そんな今週のグラブルのプレイ状況を見ていきましょー

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは187に

f:id:mozukuzu69:20190604233758j:image

ランクはなんとかあげられました。

カトル最終完了

f:id:mozukuzu69:20190604233811j:image

とりあえずカトルの最終だけは頑張ろうということで、やりました。

まだ最終したばかりでレベル上げはできていませんが、水十天二人とも最終できたのでアルバハHLを水で行ってみようかなと思っています。

土有利ブレイブグラウンド

f:id:mozukuzu69:20190604233829j:image

まだがっつり対策を組んでいないという状態ですが、PROUDまではとりあえずクリア。PROUD+は流石に編成練らないと厳しそうな雰囲気です。

 

ちょうどバランス調整も行われましたが、ハレゼナは使い勝手が良く一人だけ70万のTA連発するようになってましたし、水着ヴィーラはスロウディスペルが短いターンで使えるのがいい感じ。リミテッドオイゲンも使いやすい性能になっていて結構みんないい調整をもらったんじゃないかなーと。

 

まずはSSR確定チケもらうまで頑張った結果入手したのは

f:id:mozukuzu69:20190604233901j:image

土レフィーエ!

カジノメダルとってくれるし性能もいいからいつかサプってもいいかなと思っていたくらいなのでここで入手できて嬉しい限りです。

 

また、もらえる武器クラリオンはアビダメ上限をあげる銃。

古戦場の肉集めにヴァッサークリュサオルを使おうとするならありかも…他にも水の銃なのでメカニックのメイン武器に使うのもありそう。

 

まだ、2000万チャレンジなどには手を出してないですがとりあえず4凸2本分は集めておきます。

これグラ6月号

granbluefantasy.jp

四象が2ヵ月連続開催はありがたい限りです…

ただ7月のバランス調整ナシ宣言は流石にちょっとなんだかなと思いましたね。

 

6月の調整が当初の予定を上回っていたっていう理由がなんか…それが大変でちょっと余力なくなりましたさーせんくらいいうてくれてもよくない?みたいなモヤモヤ感が少し…まあぁぐちぐちいうても仕方ありませんが

 

ってな感じでブレグラから四象と流れるようにやることが続くのでこれからも頑張っていきます。そろそろ半額とか来てくれないかなー

 

それでは!!