いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#63 天上征伐戦開始!


こんばんは!もずです。

 

古戦場が終わって、復刻イベがあるものの少しだらけてましたが

天上征伐戦が始まって再び頑張ろうとなりました。

 

皆さんはクリアできましたでしょうか…?

 

それでは今週の日記いきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは198のまま

f:id:mozukuzu69:20191126234001j:image

大体2週に1ランク上がるペースが定着してますが、年末休みとかに210目指してがっと上げたい気持ちもあります。あくまで気持ちは。

復刻Right Behind You

f:id:mozukuzu69:20191126234255j:image

年末イベとはいえこれが2年前という月日の経過に驚き…

でも確かにこのHELLのボス倒すの苦労してた気がするなー

 

基本的に指輪、ガチャチケ、ダマスカスカスを集めればいいかなと思ってましたがライジングフォース実装もあるので玉鋼も取得しておきました。

 

ヘルツホルムの属性はとりあえず楽器使いが多いことと力を入れたいという理由で風で作成しようかと思いますが、まだ手付かずです。

天上征伐戦

f:id:mozukuzu69:20191126234309j:image

実装から1日たち基本的な攻略法は出てきましたね。

バフはディスペルでしっかり消す。デバフを6個以上つけている状態を維持する。

強化アビを打たない。

 

これを守れば基本的にPROUDはクリアできると思います。

 

PROUOD+も基本は同じですが、30%からジリ貧なまま押し込む攻撃力が必要になってくるかなと思います。時間もタイトなので、ミスに気をつけながらリロードをしなきゃいけないのが辛いところ…

自分はPROUDはクリアできましたがプラスの方はあと7%のところまで削れたのが最高記録で未だクリアはならずです。

f:id:mozukuzu69:20191126234323j:image

以下の現状の編成でも行けるとは思いますが、うまく相手のHPを調整したりこちらのアビリティを使うタイミング、奥義を使うタイミングなどを意識したりする必要があるのかなと。要は慣れたらいけそうということです。

f:id:mozukuzu69:20191126234043j:image
f:id:mozukuzu69:20191126234037j:image
f:id:mozukuzu69:20191126234031j:image

ただ少しでも負担感を減らすために少しでも武器を強化したり、30%以下の特殊技意識でライジングフォースを取得したいななんてことも考えてます。

 

幸い実施期間が無制限になってるのでクリアを目指していつかクリアできれば大丈夫となったのが嬉しいところです。

例えば今はルシゼウスでやってますが、運よくゼウスをひいて重ねたり、金剛をゼウスに使う余裕が出てきた際には両面にするとバリアが切れにくくなってやりやすいのかなと考えています。あとは終末5凸とかサティフィケイト解放とか…

 

十天両方最終解放がほぼ必須という難易度はコンテンツの報酬的にはありかなと思いますが一戦一戦結構神経を使うので、謎解きはなかなか辛いなーと思います。

 

ちなみにディスペルがかなり有効ということで、自慢のエスタリオラさんが大活躍するかと思いましたが、他属性のキャラ入れるならセージに2枚ディスペル積んだ方がいいと自分のレベルではなりました。体力盛れないからシアター・オブ・ペイン誘発しやすくなってしまうので。

 

風有利のときはエスタリオラさん輝いてくれると嬉しいなー

 

それでは!