いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】Rank170の現状 土パ編


こんばんは!もずです。

ランク170のパーティー紹介も残すところあと2属性となりました。

 

今回は土属性。

ランク155のときは一番育っていないとしていた属性でしたがその後どう変わったのでしょうか…

 

みていきましょう!

 

ランク155編はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

キャラ

f:id:mozukuzu69:20190109183758j:image

オクトー以外は様変わりしています。

土剣パです。

恒常キャラの中では抜群の性能を誇るジークフリートとリミキャラのブローディアが新メンバーです。

 

ジークフリートは2アビの自己強化と奥義追加ダメージによる火力の高さがいいですね。

入手したらレベル100目指して育てていけば長いこと付き合っていけるキャラです。

1アビの水属性ダメージカットに救われる場面も。

 

ブローディアはもういわずもがなめちゃくちゃ強いです。便利なカットもあり、サポアビの属性アップを強力にするというのが両面マグナ編成と相性ばっちりで、土に力を入れる場合だと天井も視野に入れていいレベルのキャラです。

 

f:id:mozukuzu69:20190110084809j:image

そのほかランク155のころと比較すると、十天衆のサラーサを開放していたり、ハレゼナ、オイゲンなどを入手していますが基本的に現在のパーティーは固定メンツと化しています。

 

当面の目標はオクトーとサラーサの上限解放ですね。

武器

f:id:mozukuzu69:20190110084701j:image

まだマグナ2への移行を行っている最中です。

特筆すべきはメイン武器のオメガ剣。

 

奥義効果とスキルで連撃が補え、属性攻撃アップがブローディアと相性がいいので作ってよかったなーと思っています。

 

ちなみに初アルバハHLはランク167のときでした。

mozukuzu69.hatenablog.com今後の方針としてはブローディア連戦を頑張るが基本。

絶対にないとは思いますが、ダマスカス鋼を持て余すなんてことがあればマグナ編成に1本先日あてたAK4Aを入れるかもしれないですが。

召喚石

f:id:mozukuzu69:20190110084717j:image

無凸のハールート・マールートが1凸になったくらいです。

なぜハルマルがいるかというとリヴァイアサン・マグナHLで召喚すると延々と敵が再構築し始めるからです。

マグナHLは運悪いとなかなか救援がこないことがあるのである程度一人でも戦えるよう意識しています。

クリスタルさえ気軽に入手できるならできればいきたくない気持ちはわかりますよねマグナHL…全体的にめんどくさい敵が多めで。

 

というわけで土パの紹介でした。

ようやく着手できたという状況ですがゴブロ武器が3分の2あたりなんでモチベ自体は保ちやすいですし、頑張れば結構劇的に強くなる属性なので次回古戦場では暴れまわれればなーと思っています。

 

それでは!