いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#52 闇有利古戦場が来〜る〜!


こんばんは!もずです。

グラブル本編の方は相変わらずまったり進行になっちゃっていますが、

9月に入ったということでこれグラも発表されました!

 

なのでさっと進捗報告ののちこれグラについても触れていけたらと思います。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク194になりました

f:id:mozukuzu69:20190905002428j:image

流石に今週は上がりましたが、なかなかのスローペース。

今週末は旅行に出るので新幹線とかでがっつりやっていきたいですね。

今週の進捗

目標はあるもののその目標が遠いため、まったりになっているという状況。

具体的にはエピックウェポンのことなんですが。

それでも今週は天秤1本ルフェイ2本ウニウス1本のドロップでした。


f:id:mozukuzu69:20190905002449j:image

f:id:mozukuzu69:20190905002447j:image

ダマの状況もありますが次回風古戦場はゼピュマンとして輝きたいですね。

 

あとはイベ周回やら火ヴァッサーシュパイアの作成。ヴァッサーは色変え素材集めまで進んでいます。まぁ古戦場までには間に合うでしょう。

これグラ9月号

granbluefantasy.jp

これからのグランブルファンタジー9月号が発表されました。

個人的な目玉はやはり11月の闇有利古戦場開催!

今回の古戦場からまた2ヶ月あくので、ニーアが間に合うんじゃないかと少し期待しています。

現在アストラが130個。復刻はプレガントコーラスが確定しているのでそこで20個。あと一回どこかで復刻イベやるかチケ2枚配布をやってくれれば間に合うんじゃないかと皮算用中です。先ほど目標が遠すぎてと言いましたが、賢者は比較的コツコツやって着実に近づいてきているのでアーカルムは比較的モチベ高く取り組めています。

 

あとはリボン4凸とかね。

グラシ3本も火を吹いてくれればいいなーと結構闇有利古戦場は楽しみな要素ありです。

 

あとはリミキャラの最終。ラカムが古戦場に間に合わないのはまぁ仕方ないとしてリミキャラの最終というのがどういう性能になるかというのは気になるところです。

大好きなロゼッタお姉さんがスタメン級になると僕は喜びます。

 

その他

・フルオート機能

どうなんでしょう…アビを途中で挟めたら95ヘルオートできるのにという人の需要を満たすことができるのか。発動できるアビを全部発動しちゃうからまどろっこしくなるのか。オート放置で何分くらいでクリアできればいいのかというそれぞれの感覚によるとは思いますが、帯に短し襷に長しとなる気もします。

 

・トーメンター

アサシンも使ったことがないので印象にはなってしまいますが秘器を消費するというのが変わらないなら気楽には使えなさそうだし、急いで取得することもなさそうな気がしています。

 

火がマグナマンなこともあり、気持ちがすでに闇に向いてますが頑張っていきたいと思います。

それでは!!