いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】低めのランクで頑張るシヴァHL攻略


こんばんは!もずです。

 

次の古戦場に向けてシヴァ狩ってますか?

今のシヴァは人気があって結構すぐ埋まることが多いかと思います。

 

そんな中救援に入っても一瞬で蒸発してしまうシヴァ。青箱はなかなかでず溜まるのは餌のみという悲しい状況。

 

そんな状況に少しでも抗うために僕がどうしているかを今回は紹介します。

 マグナ2HLと戦うときの基本的な心構えはこちらの記事を参照ください。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

大事なことは3つ。

・貢献度は最低10万。いけるなら20万はとりたい。

・少ないターン、アビポチ数で最大限の火力を出す。

・それができる適切な連戦部屋に入る。

 

僕は2ターンで15万貢献度を稼ぐことを目標に以下のパーティでシヴァに臨んでいます。

f:id:mozukuzu69:20180908004141j:plain

このパーティーならみんな恒常キャラですし、サプれば取れます。

さらにロミオの枠は別にロミオでなくてもいいです。ただシルヴァに次いで奥義ダメを与えられるのが僕にとってロミオなだけです。

 

武器は

f:id:mozukuzu69:20180902210208j:plain

 

ジータちゃんのジョブはエリュシオン。こちらで紹介したのと同じですね。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

基本的に奥義を打って立ち回るのでエウロペ琴やブルースフィアを前回の古戦場で作ったよって人はそちらいれておきましょう。

 

 

 

では実際にどうやっていくか。

〜1ターン目〜

・ジータちゃんコール・オブ・アビスとクリアオール

・アルタイル1アビ

・シルヴァ1〜3アビ

攻撃!!→8万〜9万貢献度

デバフは他の人に任せましょう。

 

〜2ターン目〜

・アルタイル3アビ

攻撃!!→15〜17万貢献度

以上です。

 

世の中カツオ剣豪ヴァジラとかで貢献度ガンガン稼いでって人もいるかもしれませんが、ないものはないですしみんながみんなそうそう十天衆解放してるわけでもないです。ただシルヴァの奥義火力は他と一線を画すので彼女は必要かなと思います。

 

できることをしっかり毎日コツコツとやれば1週間でマグナ2武器1〜2個はゲットできます。今日は運も良くブラフマン・トライデントとなんとシミターをゲット。

f:id:mozukuzu69:20180908005924j:plain

今のところ内訳は槍3、拳1、剣1です。まぁまだ偏り云々いう段階ではないですね。

 

最低でも2ターン殴れる連戦数は自分の場合は15連戦かなというところなのでそれ以下の連戦部屋に入っています。さすがに30連は2ターン回せることほとんどないです。

 

でも実際にそこくらいの部屋だと2ターンしか殴れないってことも少ないので、相手の残りHP見ながらロミオ1アビ入れたり、ひたすら攻撃することもままあります。

また殴れば殴る程自分たちがやられる可能性はあるのでそれくらいもつれるならロミオの2アビを使ったりもします。

ただしシヴァは荒ぶるのが比較的遅めなのでそこはいいとこですね。グリームニルとか流れにのりそびれたら、75%あたりで壊滅しうるので。

 

これはあくまでも一例なので他にも色々やりようはあると思います。メカニックポンバもあれば十天衆持ってる人はバリバリ最終ウーノ使ってもいいし、イングヴェイなんかも火力高いと聞きます。

 

しつこいようですが、自分が全力で2ターン殴れるところを見つけて、赤箱より青箱を確実に抑えていきましょう。順位赤箱よりは自発箱のが体感かなりドロップがいい気がするので。

 

(9月15日追記)

1週間にどれくらいドロップしてるかは実際に日記にしてるので、きになる人は確認してください!

mozukuzu69.hatenablog.com

 

それでは、いいシヴァライフをエンジョイしてくださいね〜

 

スポンサードリンク