いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【日記】新年とブログを始めて4ヶ月経過の挨拶


みなさま、あけましておめでとうございます。

もずです。

 

ブログを始めて4ヶ月とうとう新年を迎えましたね。

今後とも読んでて楽しい、役に立つなんてものを発信していきたい所存です。

それがなかなか難しいんですが…

 

というわけで4ヶ月経過したこのブログを振り返っていきたいと思います。

 

前月のまとめはこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

4ヶ月目のアクセス数

先月でアクセス数1万超えたやったーと言いましたが今月は3万超えました!やったー。

ただ先月までは3ヶ月というブログをやるにあたってとりあえず頑張れと言われている期間でしたし気になる方もいるかなと思って細かく書いてましたが、それがじゃあ4ヶ月、7ヶ月って細かく報告してもあんま興味持たれないというか…多分ここからは自分のやり方次第なきがするので、次は5万アクセス超えたら報告しようかなーと思います。

12月の人気記事ベスト5

第5位【ヒプマイ】今後の展開を予想しながらシブヤ・ディヴィジョンについて考察する

mozukuzu69.hatenablog.com

ファーストシーズンの終わり際に今後の展開を予想した記事がランクイン。

現在コミカライズで謎が少しずつ明かされていっている気がするので、どれくらいこれが当たっているか楽しみです。

この記事ではシブヤに焦点を当てていますが、シブヤってほんとみんな素性がつかめなくて気になりますよね…

なのにライブでのフリングポッセは本当に仲睦まじい雰囲気があって、シンジュクを一番推してはいますがポッセのこともライブ以降結構気になる存在とかしています。

 

こうやって最終的にもうみんな好きってなっちゃうのが個人的あるある。

 

第4位【映画】仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER感想 ※ネタバレ有り

mozukuzu69.hatenablog.com

この映画は本当に素晴らしかったです…おかげさまで最近ヒトカラにいってはライダーの主題歌を歌ってます。Anything gose!のカラオケ映像とか反則級に泣けるんですよねー

この記事でも語っていますが今までの人生で一度でもワンシリーズでも平成ライダーを通ったことある方には見て欲しい映画です。

 

第3位【グラブル】Rank155の現状 闇パ編

mozukuzu69.hatenablog.com

前月に引き続きランクイン。もうすぐ古戦場を迎える闇属性記事。9月の記事でこの頃はランク155でしたがもうすぐランク170なんですよね。

twitterやってるとベリアル幼稚園から始めましたランクは200です!ドン!って方もいてぐわー!ってなりますが、少しずつ進歩はしている気がします。

ランク170になったらまた、各属性がどれくらい様変わりしているか記事にしていこうかなと思います。

 

第2位【グラブル】無垢剣取得のタイミングや種類について考える

mozukuzu69.hatenablog.com

同じく前月に引く続きランクイン。正直このような半額期間はよくアルバハN30連部屋が立っているので絶好の狙いどきだと思っています。

もちろんやるからにはしっかり殴ってできる限り一戦あたりにかかる時間を短くしましょう。

参考までにですが、無垢武器はそれこそ運が良ければランク80の自発制限をクリアしていれば30連に参加して素材集めて作ること自体はそんなに難しくないです。ですが、その先オメガ武器にするのはアルバハHLがほぼ必須なこともあって早くてランク170前後になります。なのであまりに急ぎすぎても長い期間無垢武器で過ごすことになり、他の武器やキャラで連撃を補えている場合であればそこまで必要なものではありません。

 

一応栄誉交換でオメガユニットをゲットする手もありますがそうしなきゃゲットできないということでしたらそれでマグナ2武器などを集めて戦力の増強に努めたほうがいいです。

 

第1位【グラブル】低いランクでも頑張れるアバターHL攻略

mozukuzu69.hatenablog.com

みんなが最後の追い込みをかけているだろうアバター攻略の記事が1位でした!

光はシャルロッテやメーテラなど火力あるキャラも増えてきましたが、まだそこまで行き渡っていないのか相変わらず15連などでも8ターンくらい殴れます。

ですので、できる限りアビポチを減らして連撃追撃持って殴りまくしましょう!

 

15連戦ってグリムニルとかブローディアだと3、4ターンしか殴れませんもんね。

それもあってこの2体はなかなか低いランクで頑張ろう記事は書きづらいところ。

 

4ヶ月目にしてグラブル記事がトップに!ようやくといったところです。

今年の抱負

新年になったということで最後に今年の抱負をば。

まぁ大きな目標としてはたくさんの人に見てもらえるブログを書いていきたいですね。

1ヶ月30万アクセスとかいきたいですが、まぁ数に関してはあがいたところでどうにもならない部分もあるので達成できれば嬉しい程度の目標にしておきます。

 

絶対に頑張ればできるだろうという目標としたいのが

・今年中に十天衆を全員最終する

これですかね。グラブルを語る上でやはり極力エアプで話すことは避けたいので入手した上で語れるよう頑張っていく、その目標として十天衆は努力でなんとかなるところなので達成したいです。

 

そしてもう一つ頑張りたいのが

・東京にいるということを活かして発信していく

主にイベント関連ですが、日本の中心東京にいるからこそ気軽に参加できるものって結構あると思うんです。

もちろん遠征すればとかあるかもしれませんが、例えば17日には有楽町マルイでヒプノシスマイク期間限定ショップに行きますし、その前14日には伊東健人さんの朗読を聞きに行きます。

気軽にこういうものに参加できるというアドバンテージを活かして現地の様子とか足を使って発信できたらなーなんて思っています。

 

あと12月動きなかったですが音声ブログの方もちょくちょく更新していきたいところ。

12月は仕事とグラブルのしわ寄せが音声の方に来てましたね。

 

というわけでだらだらと語りましたが、今年も「いつまでもずっと」をよろしくお願いいたします!

 

それではー!