いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】-Before The Battle- The Dirty Dawg単行本1巻購入 Nausa de Zuiqu感想など


こんばんは!もずです。

 

久々にヒプマイの記事です。

別に離れていたわけではないですが…なんたって

チケットが当たらないからぁ…

傷心です。

 

とはいえバッチリ-Before The Battle- The Dirty Dawg単行本1巻は購入してるので今回はそれについて遅ればせながら書いていきたいと思います。

本編感想

本編はtrack4まで収録されています。

 

ちょうどこのブログで感想を書いていたところですね。

改めて縦ピザや暗殺拳使い寂雷先生を見てもはや懐かしい気分に…

 

単行本の特典が新曲ということで、これどうせ単行本今後も買うなとなったのでマガジンエッジの方も実はちょうどtrack4までしか読んでないんです。

なので2巻以降は知らない話を楽しめるかと思います。

 

ということで、当時の感想リンクはこちら

1話

mozukuzu69.hatenablog.com

2話

mozukuzu69.hatenablog.com

3話

mozukuzu69.hatenablog.com

4話

mozukuzu69.hatenablog.com

Nausa de Zuiqu感想

この2人揃えてなぜこんなネタ曲にという気もするけど…

なんだか癖になってきづいたらノってきてムンムンムン!とやってる。

そんな感じの曲ですね。

 

声に出して歌いたいラップ。

 

謎にサウナに詳しい二人も面白いし、裏で流れてるフィンランド民謡のイエヴァン・ポルカも僕ら世代だとあ、初音ミクだと懐かしくなって面白いです。

 

最後の一郎の必殺ロウリュウが可愛い、もはや一郎なのか木村昴さんなのかわからないけど可愛い。

 

悔しいのはこんだけサウナとフィンランド推しで、タイトルもなんか見た目フランス語というかひょっとしたらフィンランド語でダブルミーニングなのかなと期待したら。

ほんとにただのローマ字っぽいというところ。

言語詳しい方実はこういう意味あるよとかあるのならば教えてください。

 

次は一二三、独歩のデュエットとじろさぶのデュエット。どうなるのか楽しみです。

今回は意外と店舗に置かれていましたが、次回がどうなるかはわからんのでしっかり予約しておきましょー

 

それでは!